Main | July 2004 »

横寝

0629.jpg

ふと、寝ている姿を見ると、
いつも仰向けで寝ているのに、横に向いている・・・
もちろん誰もさわってないし・・・。
たまには、姿勢を変えたいんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かいとの叫び

0628.jpg


別に怒りまくっているわけではありませんw。
ちょうど写真を撮るときに、あくびをしたのだ。
さて、どんなお顔で写っているかなと、デジカメで再生してみると、
「なんだこりゃぁ!」って感じの写りでした。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝起き

0627.jpg


この時期は、朝も昼も夜もほとんど一日中寝ている。
早く起きてくれないかなぁ、なんて身勝手なことを考えてしまう。
人が遊びに来てくれたときには、特にそう思う。
かいとくんは、起きるとき泣かないので、
いつのまにか目を開けていることが多い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼくの足

0623.jpg


赤ちゃんの手や足ってなんてかわいいんだろうっ!
あたりまえだけど、ちゃんと詰めはあるし、手相だってアル!
「指が長いのは私に似ている・・・」とニタっと笑ってしまう^^
「あっ!手にえくぼみたいなくぼみがあるぅ!」とニタニタっと笑ってしまう^^ ^^
この手でどんなことを掴んでいくんだろう・・・
って、いいながら写真は足デス。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょうちょ

0621.jpg


退院して、まっすぐ実家へ向かった。
かいとくんのベビーベッドが置いてあり、さっそく寝かせてみた。
なんだかとても、ベッドが大きく見える。
気に入ってくれたかな?
何日か経って、ふと見ると、手を頭の横に上げ、妙なカッコで寝ていた。
なんか蝶々のような感じが・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤ちゃん部屋

0617.jpg


なぜか、この時期、赤ちゃんラッシュで、一番多いときで、
「ベビールーム」に14、5人くらいいた。
ちなみに、6月15日には、4人の赤ちゃんが生まれた。
私は、13日からずっと病院に入院している間、
次々と妊婦さんが運ばれ、そしてどんどん出産していく・・。
「私は・・・・」と焦る気持ちと、生まれた産声を聞く複雑な気持ちが
交差していた。
でも、ベビールームですやすやと眠る赤ちゃんを見ると
とっても幸せな気持ちになる。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

初授乳

06166.jpg


初めての授乳。
ちゃんと出るのか心配でしたが、最初はほぼ口に含むだけ。
でも、あまり出ないのに、根気強くチュパチュパ吸ってくれたから、
ダイブ、出るようになりました。
ただの食いしん坊さんかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

保育器の中

0616.jpg


出産後、先生から、「ちょっと呼吸が速く、不安定ですね。」
「一応、保育器に入れましょう」と言われました。
少し不安でしたが、次の日には、出ることができました。
ちょとした贅沢気分?!を味わったかいとくんでした!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生!

tanjyo.JPG


平成16年6月15日
かいとくん誕生!
大変な出産でしたけど、はじめてお腹の上に乗せられて
顔を見たときは、感動の一言でした!
痛さもつらさもフットビました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | July 2004 »