« July 2004 | Main | September 2004 »

かえる君

0826.jpg

このかえる君は、実は「ごみ箱」として売ってて、
あまりにもかわいいので買ってしまった。
実際に、ごみ箱として使うと、口が小さくて使いづらい。
まぁ、それでもそうやって使ってたんだけど、
ある日、かいと君の脱いだ服を私たちと同じ洗濯物の中に
入れておくと、洗濯するときに面倒なので、どうしようと迷っているときに、

「そうだ!」
「かえる君の中にいれよう!」と発見し、
ガーゼやミトンなどこまごましたものも全部ここに入れるようになりました。

また、もうひとつ重宝するのが、
今の時期、かいと君のものだけ洗濯するのは、少なすぎるので、
このかえる君の頭をはずして、体の部分をお風呂に持っていって、
洗濯しています。

そんなかえる君とのツ~ショットです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のせてます

0825.jpg

朝起きて、母乳を飲み、またスヤスヤと寝ていたので、
いろいろ家事をこなして、まだ寝てるかな?と見に行ったら、
いつもまくらとして使っているものが頭の上にのっかっている!

これは、頭の形を矯正しようと思って買ったまくらで、
寝返りでコロコロ動かないようにするときにも使えるらしい。
山と山の間に、頭をおき、一定方向を向かないようにとして
使っていたものが、何故頭の上に・・・?

最近、こういう「っぷぷっ!」と笑うことが多くなったネ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

8時間ねました!

0824.jpg

ずっと、夜中3時くらいに起きてたんだけど、
この日は、夜の12時から朝8時までぐっすり寝てくれました。
一瞬、「お~い、大丈夫かぁ?」なんて思ったけど、
スヤスヤ寝ているので、そのままゆっくり寝かせてあげました。
毎日がこうだったら、とっても楽なのになぁ~。

0824_2.jpg

ってことで、母乳8時間あげてなかったので、搾乳をしました。
ちっちゃいビンにいれて満杯になったのを見ると、
なんか、笑っちゃいました。
自分が牛になったような気分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジム

0821.jpg


友達からもらった年賀状にジムと一緒に写った赤ちゃんの写真があり、
うちも、そろそろこういうのほしいなぁと思い、購入。
これは、ジムだけでなく、成長に合わせて、乳母車みたいな形にもなる。
そして、お風呂で使う座椅子に座らせてみると、
ちょうど合うのか、一人で遊びだし、ケタケタ笑ってる。
「シャッターチャンス!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車でzzz

0818.jpg


はじめて(ではないけれど)電車に乗りました。
扉の近くで窓ごしに、動く景色をずっと見ていたら、
いつのまにか、グーグーグー・・・。
やっぱり乗り物は気持ちいいのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お祭りではないけれど・・・

0813.jpg


これは私の両親から頂いたものです。
「さる年で赤を身につけると縁起がいい」というので、
服を買いに行ったらあまりなかったので、
このジンベイサンを買ったらしいです。
お祭りに行きたい気分。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぴよ~

0810.jpg


だんなさんのご両親からいただた肌着セット。
「近くになんにもなかったからぁ」なんておしゃってましたが、
いやいや、とってもかわいい、「ひよこ」の絵柄セット。
かいと君は、手で顔をかきむしってしまうので、
ミトンは必須なのですが、このお帽子がまたまたかわいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

部長頭?

0808.jpg

お気に入りのソファで眠っている姿を上からみると、
かいと君の頭がさらに気になりだした。
そう。
かいと君の髪は、まばらに生えているのです。
この写真ではあまりわかりづらいかもしれないけれど、
かなりキテます!
よく見かける、後ろの髪を無理矢理前に持ってきている
バーコードおじさんのようで、
さらに、お風呂に入って、お湯に濡れると、もう・・・
ヤバイっす; ;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お気に入り☆

0805.jpg


「スィング」もお気に入りだけど、
「ソファ」もお気に入り。
前にも書いた、「リクライニングソファ」。
足の部分が伸ばせるので、今のところ落ちる心配はない。
ずっと、寝ている姿勢で天井ばっかりみていたのが、
一人でソファに座ると、周りにいろんなものがあって、
キョロキョロしながら、よく笑います。
このときは、疲れて寝ちゃったのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お気に入り★

0804.jpg


出産前に、知り合いから、「スィング」をお借りした。
これには、いろんな種類があって、手動で揺らすのと、
自動で揺らすものがある。
借りたのは、自動のもの。
少しグズったときに、このスィングで揺らすと、
泣きやんで、ほとんど寝てくれる。
もちろんダッコもしているけれど、ママにとっては楽チン!
でも、嫌がって乗らない赤ちゃんもいるようなので、
購入するのであれば、先に試したほうがいいかも。
もうちょっと成長して離乳食が始まれば、
「食事台」にも早代わりする。
今もかいと君、揺られちゅう~☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと白くなってきました

0803.jpg


生まれたての赤ちゃんは、やっぱり赤い。
かいとくんは、特に赤々している。
さらに、泣いたら、ユデダコみたいになっちゃう。
親はそぉんなに黒くないのに、おかしいなぁって思っていたら
日々、少しずつ白くなってきた。
友達が
「赤いのは、血色がいい証拠。赤い子の方が、
成長して白くなるんだよ」と言っていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

将来の職業?

0802.jpg


いとこからもらったもの。
バッドとボールもセットになっていてかわいい。
服が黄色だったので、おそろいで手につけてみました。
将来の職業にナルカモシレナイ?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

風呂上り

0801.jpg


まだ、そんなに寒くないんだけど、
お風呂上りに、アザラシのバスタブを着せてみました。
生地がタオル地でやわらくて気持ちいいみたい。
夏はいいけど、冬には重宝しますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »