« September 2004 | Main | November 2004 »

アヒルと・・・

DSC03232.JPG

近くの公園でのショットです。
あひるの目がとってもコアイのです。。。
もちろんまだ乗れないので、後ろでパパが支えてマス!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たかいたか~い!

DSC03161.JPG


最近は、あまり「高い高い」をしちゃだめ!って
本なんかに書いてありますよね。
脳をゆさぶりすぎちゃダメだとか・・・。
かいとくんは、1ヶ月くらいから、足を床につっぱねて
立とうとしてたからかわかんないけど、
今では、あまり力を入れずに、自分の足で立とうとします。
だから、パパ&ママのお腹の上で立たせてみたり、
ちょっと、たか~くしてあげると、声をあげて大喜びです。
自分が小さい頃よくやってもらってたことで
それを自分がやってることが、なんか不思議でショウガナイ・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頭のうえに?

sofa.JPG

ソファに座らせると、いろんな景色が見えるらしく
ご機嫌さんのかいとくん。
パパ&ママがごはんを食べるときにも、
「ごはん食べるから待っててね」というと、
ソファで大人しく、そして私たちの食べている姿を
ジィ~~っと見つめています。

あるとき、洗濯ものをカゴに移して、
戻ってくると、いつのまにやら、ソファにしいている
敷座布団が頭の上に・・・・。
すぐに取ろうと思ったんだけど、
先に撮っちゃいマシタ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジムで遊ぼう!

DSC03125.JPG


今までは、ジムで遊ばせても、ただジィーっと見るだけだったり
だったんだけど、最近は、
手を伸ばして遊ぶようになりました。
お座りさせると、ぶらさがっているおもちゃや、
横についているボールを転がしたり、
柱部分にもたれたり・・・。
久しぶりの「スマイルショット!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝返り4ヶ月

DSC03179.JPG

DSC03183.JPG

ただいまかいとくん4ヵ月。
前から、よく体をひねっていたんだけど、
やっと、「寝返り」ができるようになりました。
でも、一度寝返りすると、元の仰向け状態に戻れないのです(; ;)
だから、いつもしんどくなると、「う~う~」と助けを呼ぶんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベビーカー購入!

DSC03136.JPG

A・B型のベビーカーを購入しました。
今まで使っていたA型ベビーカーは、幅も広く
荷物もたくさん入れることができて便利だったんですが、
やはり、重い!
もっと、先で買うつもりだったけど、いろいろ都合により、購入。
まず、購入ポイントは・・・

①幅が広いこと!
かいとくんは、少し大きめな赤ちゃんなので、
窮屈だとかわいそう。でも、最近のベビーカーはコンパクトでスリムな
ものが多い。
が、新製品で幅の広いものが出てきた!

②買い物カゴが大きいこと!
ウチには、車がないので、徒歩&電車&バスを利用。
少し遠出したときのショッピングで買った荷物を運ぶためには、
ベビーカーの荷物入れが大きくないとツライ・・・。
これも、新製品で荷物大のものが出てるんだけど、
コッチを優先すると、ベビーカーが重くなるので却下。

③座りゴゴチがいいもの!
やっぱり、実際に乗せてみて、座りゴゴチがよさそうなものを!

④あまり高くない
どんどん新製品が出て、高価になっているけれど、
(5万円くらいのもアル)
あまり高くないものを。

ちなみにこれ(黒)を買いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビールうまっ!

beer.JPG


焼肉屋さんに行ったときに、二人でビールを1杯注文。
やはり、気になるのか、なんでも近くにあるものを触りたがる
オトシゴロ。
ちょと飲ませるフリ。ほんとには飲んでませんよ!
ママに似てあまり強くナイカナ?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かみのけ

ap.JPG


かいとくんは、生まれたときから髪の毛が少ないのです。
ねんねをするので、後ろはほんの1mmくらい。
前の部分が少しずつ少しずつ生えてきてるんだけど、
申し訳ないくらい。
今は、常務くらいカナ?(部長から昇格!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチ

123.JPG


ずっと気になっていた、ウチの近くにできた「てんぷら」屋さん。
夜はたかそ~なので、ランチにでかけました。
いつも外からナニゲに覗くと、お客が入っていないように
みえてたんだけど、この日も空いていた・・。
(前回、ランチに行ったら、時間が過ぎていたのでだめでしたが、
 そのときは、結構繁盛シテタカナ?)
コースと、ビールを二人で一杯。
とってもおいしく頂きました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »