« October 2004 | Main | December 2004 »

クリスマスツリ~★

DSC03346.JPG

そろそろ町もクリスマス一色になってきていますが、
みなさんのおうちではいかがですか?
なんかクリスマスの飾りつけってワクワクしますよね。
うちにもサンタさんが来るように、
ツリ~を飾ってみました。
ベランダはたまにしかいかないし、
部屋だと、かいと君が倒したら危ないし・・・
必ず毎日見るところといったら、
玄関だぁ!
あんまり、ごちゃごちゃ置くのもいやなので、控えめに・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

サンタさ~ん!

DSC03337.JPG

今日(日曜日)は、お天気が良かったので、お散歩がてら、
少し遠くにある図書館へ行ってきました。
鼻歌を口ずさみながら、歩いていると、
一軒屋の壁にドロボウ・・・・?!
と、思いきや、赤い服にヒゲがついた
サンタさんでした!
はしごに登って、煙突に入ろうとしている感じがとってもかわいい!!
うちもやりたなぁ・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よ~ぐると(ベビーダノン)。

DSC03310.JPG

今日、はじめてヨーグルトを食べました。
っていっても、いつもパパ&ママが食べているヨーグルトを
なめるくらいはしてたんだけどね。
プレーンヨーグルトならなんでもいいらしいんだけど、
赤ちゃん専用の「ベビーダノン(六ヶ月から)」を食べました。
ちっちゃくて食べきりサイズなのがいいね。
ヨーグルトのうえに、「にんじん」と「りんご」のすりおろしたものが
のっていて、混ぜてから食べさせます。
ほぼ、1個、ぺろっと食べちゃいました。
かいとくん、おいしかった?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お祝いの品。

DSC03300.JPG

DSC03304.JPG


ママの友達二人からいただいたかいと君の服です。
中学・高校のお友達で、
偶然ながら、どちらも「COMME CA ISM」で、ズボンは色違いです!
どちらも「90cm」サイズを頂きました。
同梱されていたお手紙には、
「かいと君ならもう着れるかな?」と書いてあり、
「そうそう、今ほとんど90cmか、95cmなんだよなぁ~!」って。
でも、90cmって一歳くらいの子が着るんだよって言われたときには、ビックリ!
でもでも、今の時期成長ざかりだから、大きめのを買ってたほうがいいよね。
お祝いどうもありがとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボジョレヌーボー2

DSC03267.JPG

DSC03273.JPG

お店で飲んだけれど、やっぱりおうちでも飲みたくて、
ワインショップに行ったけど、売り切れてました。。
仕方なく、コンビにに行くとシッカリ売ってました。
パパが最近読み始めた週間雑誌(週に3冊も読んでるダァ!!)に
ワインの物語が始まって、なんかウンチク・・・いや、失礼!
豊富な知識を持って私に話してくれたので、
2本買って飲み比べをすることになりました!
でも、もちろん2本も飲めないので、1本はまだ眠っております。。。
かいとくんも、興味があるのか飲みたそうでした。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボジョレーヌーボーに乾杯!

PIC_0055.JPG


恭賀11月18日の「ボジョレヌーボー」解禁日とは知らず、
隣の駅の有名なフランス料理のお店に行きました。
「飲み物は何にしますか?」と店員さんに言われたので、
「何があるのでしょう?」とたずねると、
「今日はボジョレヌーボーの解禁日ですがいかがですか?」と言われ、
「おぉ~!」と思いながら、迷わず「お願いします!」と頼んだ。
前菜として、「手長海老のなんとかサラダ」を頼むと、
「こちらが手長海老です。」と、生きたまんまもってきてくれ、
超感激!!!
いうまでもなく、おいしく頂きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

集めてマス!

poke.JPG

ママの兄の子供(=甥)が今年で小学校一年生。
たぁ~くさんのおもちゃを持っていて、
今、一番お気に入りが「ポケモン」。
ちょとお借りして、並べて撮らせてもらいました。
それぞれのキャラクターの説明を一生懸命してくれます!
やっぱ、かわいいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぬ=ど?

hadaka.JPG

生まれてから、久しぶりのヌードショット。
見違えるように、プニプニとしたお肉がついて、
お風呂に一緒に入るときなんか、すっごい気持ちイイ!
「ボクヌイデモスゴインデス!」だって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋空。

PIC_0042.JPG

ちょっとお散歩に、いつもと違う公園へ。
人気もなく寂しい公園だけれど、
ゆっくりと時間を過ごすにはイイ感じ!
ベンチに座らせてみると、お空や、木などが
気になるらしい。秋空を見る芸術家?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たべちゃう・・・

kamu.JPG


最近、増してぷくぷくと育ってきたかいとくん。
たまたま行った買い物で、育児相談をしていたので、
計ってもらうと、
体重9400kg、身長70cmでした!
思わずおいしそう?!だったのでたべちゃおっかと。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »