« November 2004 | Main | January 2005 »

ゆず風呂★

041231_1

大晦日、朝から大雪が降りました。
なんか寒いな~と思いつつ、外に出てみると、
真っ白なセカイ。
庭も、山も、車も真っ白。


041231
今日は今年最後のアカ?を落とすため、
ゆず風呂に入りました!
「う~ん、いい香り~~★」
パパの実家では、2・3年前から、ゆずを作っていたそうで、
おばあちゃんが、ゆずジャムを作ってくれました。
お風呂上りには、
「焼酎ゆず割り」をおいしくいただきました!!

来年もいいことがありますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もちつき~★

041230

パパの実家で、もちつきしました!
なんと、もち米をカマドで炊いて
昔ながらのキネとウスでつきました!
(年季の入っているウス。。)
パパがもちをつき、パパのパパがこねこねして
できたてのオモチをおいしくいただきました!
久しぶりに運動?したパパは、筋肉つ~; ;


041230_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大きなおくち。

1226
今日は、久しぶりに「大型赤ちゃん用品」のお店に行ってきました。
最近は便利なグッズがたくさんあって、どれもこれも目移りしちゃって、
結局、予想外の買い物をしてしまうんだよね~。。
ママは楽しいけど、パパはあまりショッピング好きじゃないみたい・・・。

電車を待っているときのかいと君、
カメラを向けると、大きなお口を開けて笑ってくれます。
「はい、ポーズ!」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスチキン★

DS
やっぱり、クリスマスは何かと特別なイベントですね。
七面鳥を焼いて、ケーキも作って・・・・なんて、
到底ムリなので、近くのスーパーでデキアイもんを購入。
さすがにいいスーパーだけあって、おいしい!
ちょっと豪華な気分を味わうため、チキンを購入。
今まで食べた中でも、上位に入るくらいおいしかったぁ~。
ちなみに、パパのマルヤキではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めり~くりすます!

1224
今日は、楽しいクリスマス~★
って、パパの誕生日と兼ねてお祝い。
近くのおいしいケーキ屋さんに行ってケーキを買おうとしたら、
18号しかなく、二人ではそんなに食べきれない(パパは食べれるカナ?!)
ので、「もうちょっと小さいのないですか?」って聞いたら、
「それじゃぁ、今から作りますので、夜8時に来てください」と。
作りたてのケーキダァ~って勝手に喜んでました。
お食事も終わり、ケーキを食べようとすると、
パパが、「かいと君の顔にケーキ(生クリーム)をつけたい!」と・・・。
「何言ってるのぉ!!」ってゆう怒りの言葉もなく、
さっそく、かいと君のお鼻にクリームをつけるママ・・・。
クリームをつけようとすると、何故かお口を大きく「あ~ん」と開けるかいと君でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くりすますでこれーと

DSC03375
お買い物の帰り、少し遅くなって暗くなってきたので、
いつもの帰り道より少し遠回りして、住宅街を歩いていたら、
やっぱり思ったとおり(パパ)、おうちに電飾のデコレートがされている。
不審者のように、まわりをうろうろしながら、写真をパチっ!
すかさず、走って逃げる・・・・って、
逃げなくてもいっか。私がハワイに行ったときも、「お昼かっ!」ってゆーくらい
派手なデコレートしてたなぁなんて、思い出したりしちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぷ~さん★

k1
最近、きぐるみにはまってます!
ぷ~さんは、結構メジャーですね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯が生えました~(六ヶ月)★

041221

おなかが空いて、泣いているときに・・・
「あれ? 下の歯が2本生えてる!!」
い、いつのまに~~。
ほんと、毎日成長してるんですね~~★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボール遊び

DSC03300最近、身の回りのものに興味を持ち始め、
なんでも触ろうとするので、
久しぶりに、おもちゃを購入。っといっても、
やっすい100円均一。
これがあなどれず、まぁまぁいいものがあったりするのね~。
色が豊富なやわらかいボール9個入りくらいで100円!
コロコロ転がすと、一生懸命目で追ったり、
手でばたばたしたりして遊んでらっしゃいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カフェへ子供を連れて行く

DSC03334
ゆっくりとした日曜日の午後、ランチを食べにカフェへ。
もちろん、かいと君も一緒に。
ご機嫌がいいと、店員さんに「ニコ~ッ」ってするんだけど、
機嫌悪いと、「ウ~ウ~っ」ってうなり、早く店から出ないと・・・と
あせりながらランチを食べることに。
今日は・・・・、機嫌がよい~~ので、ゆっくりランチできました。
ちなみに、和食ランチを食べ、一緒に、動物さんのフォークとナイフとスプーンが
出てきたので、ほんとはまだ六ヶ月であまり食べれないんだけど、
スープを飲ませてあげました。
いつものとおり、お口を大きく「あ~~んん」ってして、もっとくれ~状態デシタ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パパの顔忘れちゃう?

ママは仕事のため、かいと君を実家へ預けに行くのですが、
たまたま12月は、忙しく、1週間ほどずっと実家に。
パパの顔忘れちゃうかな?
って、ダイジョブだよ~~★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七色の大きな橋。

DSC03369.JPG

昨日、天気がよかったので、お散歩にでかけたら、
いきなり雨・・・・やっぱり、雨オトコかしら・・
って、あまやどりをしていたら、
「あっ、虹!」とパパ。
道路の真ん中まで行って見てみると、
大きな大きな七色の橋ができていました。
久しぶりに見て、感激!
幸せに包まれた感じがしました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »