« December 2004 | Main | February 2005 »

巨大児~★

050124

今日は、「なかよし教室」という、6~7ヶ月の赤ちゃん教室。
「体重:10355g」、「身長:78.0cm」の今日のNo.1巨大児でした!
「体重:9100g 」、 「身長:70.9cm」という、2004年10月26日の記録から
すくすく?!と育っています。
体重より、身長が8cmも伸びていることにビックリ!
今日は、片手でジュースを飲んでます。
(ジョッキで飲んでるみたい・・)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

最近のマイブーム~★

050120_1
一ヶ月前くらいから、鼻の下を "ヴぇ~"ってのぼすのが
かいと君のブームでした。
変な顔スギ・・・・

050120

最近のマイブームは、 "クカァ~~~ッ"ってライオンが
吼えてる感じで声を出します。
さらに、少しハイハイをするようになったので、
ほんと、猛獣のよう・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

離乳食(六ヶ月)~★

050114

自分では、ベビーフードで済ませると思ってたけど、
栄養のあるもの・・・、おいしいもの・・・をと思い、
結構、時間をかけて作っちゃいますね。
作るといっても、裏ごしとかするくらいだけど、
かいと君は、何でも食べてくれるので、
作り甲斐があります!
とりあえず、自分が食べておいしいものをと、思ってます。
かぼちゃと、さつまいもを裏ごししたのって結構おいしいので、
今度、大人用にちょとたくさん作って、丸めて揚げてみようかと。。。
中にチーズなんて入れてもいいよね~、ジュルッ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロマネコンティ~★

050116

最近、パパが読んでる雑誌の連載でワインモノを
ママも一緒に読んで、ちょと勉強してみようかと思うんだけど、
むっずかしい~ですね~、奥が深い!
近くにあるワイン専門店で、「ロマネコンティ」系のワインがあったので、
「すいません、これください」って言ったら、
店員さんが「これご存知なんですか?」と・・・。
実は、とてもレアものらしく、日本で120本ほどしかないというもの。
でも、値段はすっごく安かったんだけどね。
レアで安いものを探したってことがちょと、優越感。
お味は・・・・、「う~ん、おいしい・・・」ってそれだけかぁ!!
パパいわく、「蜂蜜の香りがするね~」でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おなかで立ってま~す★

050112

赤ちゃんみんなそうだと思うけど、
おなかで立ってま~す。
大人がやると結構な運動量に
なりますよね。
すごいエネルギーだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まふりゃ~★

050110

最近めっきりと寒くなってきたので、
首元にマフラーを巻きました。
実はこれ、ママのだったんだけど、
ちっちゃかったので、かいと君にぴったりです!
最初は嫌がってたけど、今はゼンゼン大丈夫!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

十日戎~(宵)★

050109

今日は、十日戎(宵)へ行ってきました!
とっても寒かったけど、
昨年の笹を返して、新しい笹をいただきました。
って、ほんとは屋台目当てだったりして・・・。
たこ焼き、やきそば、フランクフルト、からあげ、
とうもろこし、広島焼き・・・。
で、終わるつもりが、なぜか、クレープまで食べてるパパ・・・。

050109_1
そして、ダーツで大きなおもちゃをゲットするつもりが、
「にこちゃんハンマー」しかとれず・・・・(; ;)
でも、あと1cmくらいでゲットできてたんだよぉ~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

盗撮?!

050108

お店でとってもかわいい帽子があったので、
こっそりかぶって、写真を撮りました。
黒のふんわり帽子に、きらきらがついて
昔風のアイドルみたいだったんだけど、
写真じゃあんまりわかんないね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はつゆめ~★

050101

元旦。 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月は、ゆったりと過ごすことができました。
かいと君も、ストーブの前でおねんね中。
いい夢みてるのかなぁ?(^^)
ぬくくて気持ちよかったのか、
おばあちゃんちの飼っている猫「にゃん」も
いっしょにおねんね。。

050101_1

かいと君がおねんね中に、
パパとママは、玄関先で「雪だるま」を製作中。
左・中:ママ作、右:パパ作。
雪だるま作るなんて、いつ以来だろ・・・。
すっごく楽しかったぁ~~★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »