« January 2005 | Main | March 2005 »

DVDレコーダーイチオシ商品!

先々週の土曜日に念願のDVDレコーダーを買いに
パソコンショップへ行ってきました!
ずっと前から、いろいろ選んでどれにしようか迷ってたんだけど、
HPの口コミ情報などを読んで、「これだ~!」ってものに出会いました!

とりあえず、今までのビデオテープを整理したかったのと、
デジタルビデオで撮影したものを編集したかったので、
編集重視のレコーダーを探してました。

購入したのは、
TOSHIBA 「RD-XS36」

ハードディスク160GB
直接DVDに録画可能。
インターネットから、レコーダーの編集(操作)ができる。
(文字入力など便利!!)
パソコンと同様に、「フォルダ」で管理できる。
2番組同時録画可能。
「見る」「録る」「予約する」のリモコン操作が簡単。
編集機能が使いやすい。
(頭出しするための、「チェックイン」機能や、
お気に入りの映像だけをピックアップしてつなげたりが
簡単にできる)
マニュアルも読みやすい!

と、すっごい満足の一台です!

お年を召した方には、ちょと不向きかもしれないけど、
若い年齢層には、けっこう、使える機能が豊富で
オススメです!
初期設定がちょとややこしいかもしれないけど
(ワタシやってないし・・・)

不満といえば・・・・
電源つけて起動するのが遅い(こんなもんなのカナ?)
ハードディスクをもいっこ、おっきめの
「RD-XS46」でもよかったかな・・なんて。

まっ、いちお、カタログとか見てください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »