« February 2005 | Main | April 2005 »

ポートアイランド~★

20050330

そういえば、高校生の頃、友達と
ポートアイランド(通常、ポーアイ)へ行ったなぁ~。
なんか、とってもハイカラ?!な町でかっこい~とか思ってたなぁ。
ちなみに、「神戸ポートピアランド」では、
4/1~7日(7日間)は、入園無料になるらしいぃ。
あと、ゴールデンウィーク(ナイター)は花火が上がったり、
こどもの日には、お菓子が配られたりと、イベントがいっぱい!

神戸ポートピアランド
なにかと、ニュースで経営のことトリザタされてるけど、
久しぶりにいってみようかな・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

花粉症~★

20050327_120050327

パパもママも花粉症で、グズグズしているので、
休みの日も外に出て行くのがちょと、ツライ・・・。
やっと、重い腰をあげて、ランチ&お散歩。
ずっと気になっていた中華料理屋さんへ行ってみることに。。
パパは「海鮮やきそば」、ママは「海鮮ヤキメシ」。
中華ってゆ~だけあって、ヤキメシは当然!と思いきや、
イマイチでした。。
スッポンスープが安くであったので聞いてみると、予約が必要だとか・・
その後、小学校でイベント(ダンス&バザー)があったので、行ってみると
もう、閉会式をやっていた(T_T)
やっぱ、出るのが遅すぎた・・・
そして、土曜日オープンしたケーキ屋さんへ行ってみると、長蛇の列!
とりあえず、並んでショーとケーキを買おうと思ったんだけど、
クラクラっと誘惑に負けて、ロールケーキを買っちゃいました!
この町は、とてもケーキ屋さんが多く、どこもおいしい!
今日のケーキもサイコ~(byパパ)!!
かいと君は、バナナだけ食べました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

レストランデビュ~★

20050323

月曜日に、ハーバーランドへ行ってきました。
お天気も良く、海もきれいでキモチイイ!
近くの百貨店で、かいとくん、初のレストランデビュ~★
っていっても、フロアの片隅にあるちっちゃなところで、
ベビーフードを温めて出すだけです。
いつものように、机をバンバンっ叩いてるのでハズカシっ!って
思ってたら、となりのまた、そのとなりの子もおんなじ。
今の時期お行儀なんてゆってもわかんないしね!
もちろん、完食! ちょとねむたそ~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おめでと~★

DSC04357

ちかちゃ~ん、お誕生日おめでとう!
22日なんて、ほんと偶然だね~。
えっと、24歳になるんだっけ?!(なんてw)
そして、内祝いありがとう!
くまさんかわいいよ~。
買ったり、もらったりしたものでも
使わなくなったものって結構あるよね~。
Tシャツもありがと~。大きめだからまだまだいけるカナ?!
そしてそして、ゆうき君、手紙ありがと~。
上手にかけるね~、スゴイ!
4月からピッカピカの一年生! 楽しみだね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

散髪~★

20050319

先週、実家へ行ったときに、ママがテレビを見ていると、
いつのまにやら、かいと君の前髪がきれいに揃ってマシタ・・・。
またもや、おばあちゃんの仕業です・・・。
「目に入りそうだから・・・」って。
実はコレ2回目で、前回は、後ろもチョキチョキ切られてました。
なんか、いつもと違って、新鮮!
みんな何歳くらいから散髪屋さんに行くんだろ・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

たこ焼き~★

20050318

先週の日曜日に久しぶりにたこ焼きを作ってみました。
電気式のたこ焼き機は、うまくできないと聞いていてたので、
知人からもらった、専用のたこ焼きフライパンで作りました。
パパの東京の友達から
「関西の人って、一家に一台たこ焼き機あるの?」って質問されて
「さぁ?」だって。
普通ありますよね?関西のみなさん!
っていいながらも、そんなに詳しくない二人なので、
便利な「たこ焼き粉」を購入して作りました。
最初はまずかったけど、だんだんフライパンがあったまる?
ってくると、やわらかくなっておいしくなってきたカナ?
かいとくんには、もうちょっと先になるかな・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

9ヶ月~★

20050315_1

3月15日で、9ヶ月になります。
なんか、ほんっとに、あっとゆ~まですね。
今までは、寝ていることが多かったのに、
最近は、はいずりまわって、早い早い。
誕生日のプレゼントじゃないけど、ブーブーを買いました。
横に落ちないように、手すりバーみたいなのがついてるし、
後ろから押すためのバーもついているので安心して遊べます。
(でも、何回か横に落ちてるけど・・・)

パパみたいに、ペーパードライ○ーにならないようにね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなに大きくなっちゃった★

aza

出産前にいろいろとお買い物をして買ったのが、コレ。
お風呂上りとかに、寒くないようにと。
生後一ヶ月のときに着せてみたら、
あまりにも大きくて、顔が隠れちゃうくらいだったのに、
ヒサビサに、着せてみたら、
なんと、手が半そでになってるわぁ~、
足は、ミニスカートになってるわぁ~で、ビックリ!
8ヶ月だから、当然なんだけど、
なんか、いつも見ているから気づかないけど、
成長してるんなだなぁ~、と実感!
果たして、ママは成長しているのだろうか・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ママ誕生日~★

20050311_1


20050311

3月11日 ママの誕生日。
近くのおいしいケーキ屋さんに行って、ケーキを選ぶんだけど、
ショートケーキじゃ、ちょと淋しいし、ホールだと多すぎるし・・。
久しぶりだから、ホールの一番ちっさいサイズを選ぶことに。
もちろん、パパは即OK!
なんてったって、甘いもの大好き人間ですからぁ~~。残念?
予約も何もしてなかったので、その場で作ってもらいました。
(っていっても、スポンジにデコレートするだけなんだけど)
その間、近くのワイン屋さんへ行って、物色・・・・。
とりあえず、値段重視で選びました。
エシェゾ~飲んでみたい!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »