« March 2005 | Main | May 2005 »

自転車にはヘルメット~★

20050429

今日は、自転車に乗ってお買い物。
知り合いの方から薦められて、スグにヘルメットを買いました!
たまに、「イヤ~っ!」ってしてかぶってクレマセン・・・。
(今日はゴキゲンサンだったのかな?)

20050429_1

買い物先のインテリアショップで、休憩~?
(お店屋さん、ゴメンナサイ、ちょとシャブっちゃいました(^_-)-☆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

離乳食~(10ヶ月)~★

002

最近のかいとの離乳食は、
パパ&ママの食事を取り分けております。
白いごはんがあまり好きではないらしく、
保育所でも
「かいと君ご飯キライですねっ」って言われる、ム。。。
スパゲティや、うどんが好きみたい。
って、普通だよね~、まっいいけどっ。
ちなみに、写真の左で1食ですので。。。
あれっ?これ何作ったっけ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

パパ襲われる~?

001

パパがかいと君に襲われてる!のではなく、
パパがよ~ぐるとを食べていると、
遠くの方から、ものごい速さでハイハイしてきて
よ~ぐるとに突進!
食べ物の袋とか、ムシャムシャしてる気配を感じると、
スグに突進してきて、「ぼくにもくれ~!」攻撃がスゴイ!
毎晩パパが食べているアイスも、舐めたりしちゃってマス。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

カレー(10ヶ月)~★

20050425

保育所から、
「もうそろそろ完了期の食事にしましょか~」
「完了期には、カレーが出るので、一度試してみてください」といわれたので、
週末に、「バーモンドの甘口」を作ってみました。
おそるおそる口に入れてみると、
なんてことはない、全然平気!
カレー好きな子供は多いけど、まだ(イチオ)赤ちゃんだし、
ちょと不安だったけど、ダイジョブみたいね。
パパ&ママも一緒に甘口を食べたけど、
「今度は、カレーリッチ買ってね~」とパパ。
(甘い方が好きだと思うんだけどナァ)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ママベッド~★

20050420

録画していたドラマや、番組を見ていたら、
かいと君、ママに近づいてきて、だっこしきて、甘えたサン!
ふと気づくと、ス~ス~と寝ているので、
少しの間、かいと君のベッドになりました~。
パパいわく「ふかふかだもんね~」だって、ムカッ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハイテンション~★

20050419

今日のかいと君、何故かとてもハイテンション~!
ベッドルームで、背伸びしながらつかまり立ちして、
何か取ろうと(触ろうと)タクラんでるんです。
マ マ「(あっ、やばい・・)かいとくん!」
かいと「(振り向いて)ニヤっ」としながら、無視。
かいと「(電話機ゲット~)」
と、思いきや、いきなりカメラに襲いかかってきた
怪獣くんでした!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

チュ~ハイ飲んじゃダメ~★

20050418


パパ?がよく飲んでるチュ~ハイに興味を持ったのか、
チュ~ハイの缶のキラキラに興味を持ったのか、
缶を見ると、突進してきます。
飲んだあとの缶は、あぶないので、
飲んでない缶を見守りながら、持たせていると、
突然、飲みだした感じで舐めているではないかぁ。
なんか、酒飲みになりそ~な気配・・・。
(ちゃんと、見てるから飲んだりしてないので、大丈夫デス)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴザンショチキン~★ うまっ!

20050417

今日も、はりきって自転車でお散歩がてらランチへ。
CMの影響か、割引券があったからか、
ケンタッキーへ。
そう、あのゴザンショチキンが食べたくて・・・
大人の味だ~! ビールにあいそ(*^_^*)
かいと君、はじめてベビー専用の椅子に座ってみました。
なんか、カンド~^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ママチャリ~★

20050416_1

先日、頼んでおいた自転車が今日、やってきました!
もちろん、かいと君を乗せるためのママチャリなのですが、
取り付け型のんは、あまりにも椅子が小さいため、
「却下っぁ(パパ)!」とのことなので、
前カゴ部分が、椅子になっている形のものを選びました!
ふらっか~ずMAMA

PIC_0127

初めて乗せてみたけど、ゼンゼン怖がらず、ってか、
帰り際にはもう、すでに熟睡状態デシタ(^_-)-☆
天気も良く気持ちよかったので、少し足をのばして
浜の方まで行っちゃいました!
かいと君、はじめての海~!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

10ヶ月~★

PIC_0069

今日は、かいと君が生まれて10ヶ月目です!
なんか、ほんと、信じられないくらい、月日がたってますね~。
こっち(大人)にしては、毎日大変な日が続いてるんだけど、
子供にしては、あっという間ナノカナ?!
あの大変な出産から既に10ヶ月・・・、ほんと早い!!
最近、ママは中学生や高校生の頃の夢を見ることがよくあって、
ふと、目をあけて、横にかいと君がいるのを見ると、
とっても不思議な感じがします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

慣らし保育~★

DSC04526

先週から保育園に通うことになりました。
今までは、じぃじやばぁばに遊んでもらってたけど、
ちょと遠いし、かいと君も大きくなり、だっことかつらくなってきたみたい・・。
明日から保育園という、前日に、いきなり、
「慣らし保育のため、お迎えは10:30に」と言われ、
そんなこと知らなかった私は、あわてちゃいました。
当日は、パパと3人で行き、そそくさと帰ろうとすると、
泣いている赤ちゃんにつられ、かいと君も大泣き・・・。
やっぱ、つらいね~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

さくらみ~★

20050412

先週の土曜日、近くの川沿いに桜を見に行きました。
はじめて?! サンドイッチを作って、持って行き、
満開な桜を見ながらおいしく?!いただきました。。
お天気も良く、きもちい~!
って思ってたら、日曜日に、パパ&ママの二人、
風邪をひいちゃいました。
のどが痛く、頭もボーっとして、一日寝込んでたけど、
何故か、かいと君一人元気イッパイでした。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ろ~るけ~き~★

20050408

またもや、ケーキをほおばるかいと君?!
って、パパとママがあるケーキ屋さんのロールケーキに
はまってしまいました・・・
今まで食べた中で一番サイコーです!
二人で食べてると、いつものように
スタスタっとやってきて、「ちょ~だい!」攻撃!
スポンジのところだけあげると、「にこ~っ」。
おいしいものを食べるって幸せだね~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

上の歯4本~★

20050404

最初に、下の歯2本が生えて、
後から、上の歯2本が生えてきました。
それも真ん中の両側から。
そして、やっと上の歯真ん中2本が生えてきて、合計6本。
新発見があると嬉しいですね~!
ちなみに、今年、城崎に行ったときにおみやげで買った
煮干の粉をごはんに混ぜて食べさせてマス!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さくら祭り~★

20050402_1
ウチの近くの川沿いで「さくら祭り」がありました!
っていっても、ほとんど桜は咲いてなく、一体なんの祭りなのか・・・
イマイチ盛り上がりにかけている気が・・・

でも、とりあえず屋台が出ているので、お昼ご飯がてら
次から次へと食べる食べる!
かいと君も、おでんの大根や、さくらソフトクリームを食べて
ご機嫌さん?でした!!
20050402

| | Comments (2) | TrackBack (0)

だんご四兄弟~★

20050401_1

今日は、お友達のおうちへ遊びにいきました。
男の子3人の子供がいて、おうちはとってもにぎやか!
ほんと、「だんこ三兄弟」のように、ふっくらして、かわいくて、おいしそう?!
一番下のたいが君は、ウチのかいと君が生まれて2週間後に誕生!
と、いうことで、着ぐるみ好きなママは、たいが君に「ティガー」の服を
着てもらって、一緒に写真撮影、パチリ!

20050401

お昼ごはんは、だんご三兄弟ママ特製の「グラタン」!
いつもながら、とってもおいしかったです!
写真の右側は、だんご三兄弟の長男ゆうた君と、次男のしゅん君!
二人ともビックリするくらい成長してて、
たいが君やかいと君の面倒をみてくれたり、
ママの用事が終わるまで「いただきます」待っててくれたり、
おみやげをあげたら「ありがとう」って、
当たり前のことなんだろうけど、それができない子って
結構いるもんね~。
ウチもこんな風にイイコに育ってほし~な~。
「だんご四兄弟」として仲間入り~★の一日でした!
また遊んでね~!

あっ、そうそう、おうちのカントリーデコレートかわいかったよぉ~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »