« スカウトされた~★ | Main | レ~サ~★ »

10ヶ月健診(予防接種)~★

003


10ヶ月健診に行ってきました~。
病院の受付でいろいろ書いて、さらに
「母子手帳にも記入してくださいね」と言われ、
「あぁ、久しぶりに開けたよぉ~」と思いながら、
質問事項に答えてく。

~10ヶ月健診結果~
体重:11.2kg
身長:80.1cm
胸囲:48.2cm
頭囲:46.0cm
歯:6本
口の中の疾患や異常なし

でした。
身長を測るときって、赤ちゃんを寝かせて、
頭と足を固定するんだけど、
先生が一言。
「大きすぎて測れません!うちのは75cmまでです!」と
ニコニコしながら、
「ウチの病院ではじめてです!こんなにデカい子!」。
今度は、看護婦さんまでニコニコして、
「それじゃ、(大人が使う)立った状態で測りましょう!」。
計測後、服を着せている間、先生が、
「まったく異常もなく、よく成長してますね~」
「体的には、1歳半・・・・いや2歳児ですね!」だって。
いつかは大きくなるんだから、
もうちょっと赤ちゃんってのを味わっていたかったなぁ・・・。

そして、最後に
予防接種はポリオのみ。
BCGは、パパの意向で受けていません。
理由は、いろいろあります・・・。
先生もBCGは別に受けなくてもいいから、
三種混合と、はしかは必ず受けなさいと指示がありました。
はしかって、軽いカルイ!って思ってたけど、
とってもヤバい病気らしいです。
今から、予定組まなきゃ!

|

« スカウトされた~★ | Main | レ~サ~★ »

Comments

かずさん&三兄弟さんこんばんは!
ねぇ、ほんとに・・・。
大きい割には、すべり台とか怖がったりして、
ほんと、まだまだ赤ちゃんなんだなぁと思います。

Posted by: かいと君ママ | 2005.05.18 at 12:31 AM

こんばんは^^
かいとくん大きいですね~・・・。うちのユイも抜かれそうな勢いですw(現在、3歳半 14㌔^^;)
でも、男の子で大きいのは全然おkですよね。丈夫そうでいい感じです♪よく食べるんだろうなぁ・・・うらやましい・・・^^

Posted by: かず | 2005.05.17 at 08:52 PM

ほ~!!海音くん、すばらしき記録の持ち主だね。確かに実際に会った時、大きいって思ったモンね。海音クンが遊びに来てくれたときも、近所の人が「えっ?大河君と同級?すごく大きかったね~」って言ってたし。男の子だから大きいね~!って言われたらうれしいよね。
うちの3兄弟、3人分の母子手帳をめくってこの頃の(10ヶ月)成長記録を見てみると、だいたい似た感じの背丈です。やっぱ兄弟おんなじDNAを受け継いでルンやろうか・・・。ハハ(笑)

Posted by: 3兄弟 | 2005.05.17 at 07:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/4156938

Listed below are links to weblogs that reference 10ヶ月健診(予防接種)~★:

« スカウトされた~★ | Main | レ~サ~★ »