« 元気ハツラツ~★ | Main | 1歳の誕生日~★ »

映画「電車男」&NANA~★

20050612_2
映画「電車男」って知ってますか?
インターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」の
スレッド(1つの話題に属する複数の記事をまとめたもの)から
人気を呼んだ純愛ストーリー。
秋葉原のオタク系「愛称:電車男」が、
電車で酔っ払いにからまれた美人系「愛称:エルメス」を助けたことをきっかけに
恋が始まる。
電車男は22歳で22年間、女性とつきあったことがないので、
どうやって接していいのかわからず、
インターネットの掲示板でいろんな助言をしてもらったり、
カツを入れてもらったりしながら、エルメスをゲット!
***********************************************************
感想は、思ってたより面白かったカナ。。
漫画や小説でもなく、掲示板という特殊な形態からの映画化なので、
逆にイメージがふくらんだ気がします。。。
電車男役の山田孝之くんのオタク姿をもちょっと見たかったきもするけれど。。。
オタクから脱皮したときの電車男は、実際に映画のように
かっこよかったのかどうかわかんないけど、
山田くんの変身ブリは見事でした!
この映画のオススメは、2ちゃんねるなどを知っている人だと
楽しめるだろうなぁ。
2ちゃんねるの専門用語というか、独特の世界を知っていないと、
あまり笑えないかも・・・。

20050612_3
そして、映画終了後に、劇場スタッフから、
「このたびは、放映途中で乱れた映像があったことを
お詫びもうしあげます」と放送があり、
「そのお詫びとして、当劇場の招待券をみなさんに
お配りしますので、ご利用ください」とのこと。
そういえば、途中でボヤけてた気がしたかなぁ・・・・って感じ。
まぁ、ラッキ~!なので、ちゃっかりもらっちゃいました!
今度は、この券で「スターウォーズ」でも観にいこっかなぁ!!

20050612_1
そしてそして、
漫画「NANA」が映画が9月3日に公開されるとの情報で
前売り券を買っちゃいました!
そしたら、
20050612_5
もらっちゃった~~!
トラネスとブラストのピック型ネックレス!

|

« 元気ハツラツ~★ | Main | 1歳の誕生日~★ »

Comments

かいとママさんは流行に敏感でいいですな~。私は、結婚してから1回も映画館に足を運んだことがありません・・・トホホ。電車男、テレビでやったら必ず見る!(いつのことやら・・・)けっこう好きそうだし、こんな感じの話(じゃあ観に行けよって?!・・・)

Posted by: 3兄弟 | 2005.06.13 at 08:05 PM

どもです~。
電車男、うん、意外と良かったデス。。。
ってか、ちょと涙ぐんだり?!
NANAの予約は、劇場でしました!
先着順なんで、早めにしたほうがいいのかな?どうだろ。。。
いちお、朝、パパが仕事に行くときに、
Yシャツの下にネックレスつけました~。
裏トラネスファンってことでw。

Posted by: かいとママ | 2005.06.13 at 07:17 PM

まだ見てませんがちょっと見てみたいなとおもいました。TBさせていただきます。

Posted by: ちょり | 2005.06.13 at 04:13 PM

電車男面白そぉ!
見て来たんですね!良いなぁw
ウチは母乳だからまだまだ映画は行けないかも…(´・ω・`)

あー、NANAも映画化ですね!
9月には行けるかなぁ(’’
ピックもカッコイイ!
欲しいー!(><)
どこで前売り買うともらえるんですか?

Posted by: トロ | 2005.06.13 at 09:49 AM

観て来たんですね『電車男』。かいとくんはお留守番でしたか?^^
私はとても気に入ったので、DVDになったらもう一回観ようかなと思ってるんですが・・、やっぱり”2ch”知らない人は楽しさ減ですかね?(・ω・; )
旦那は何にも知らないで観にいって、面白かったみたいです(*´∀`)・・・単純な人だからかな?w
『NANA』のチケットも手に入れたようで・・・。早いですね、さすが^^こっちも楽しみです♪

かいとママさんのブログリンクさせていただきました^^

Posted by: かず | 2005.06.13 at 09:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/4531825

Listed below are links to weblogs that reference 映画「電車男」&NANA~★:

» めしどこか たのむ [ヨン様(下町の)の韓国語講座]
   アンニョン!     このタイトル何だか分かりますか? ネットやってる人ならわかるかな そうです先週から始まった映画電車男主人公の言葉です。 内容はこちら⇒ストーリーをクリック なんかいいですね!純愛って! 俺も明日からバスにでも乗ってみようかな第二の電車男を狙ってバス男あたりでもどうだろうか・・・ でもこの映画が抜く先週までの観客動員数1位を誇った真下正義も踊る!大捜査線の続編みた... [Read More]

Tracked on 2005.06.13 at 04:23 PM

» #21:電車男 [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価   今、話題の”電車男”最高です 美女とヲタクの初恋物語、 心が癒されて、少しだけ前向きになれる映画です 見ているうちに、いつのまにか 「頑張れ、電車男!」 応援している自分がいました これも、恋愛偏差値が低かった昔の自分の...... [Read More]

Tracked on 2005.06.18 at 01:09 AM

» 電車男 [うぞきあ の場]
公開初日朝一番で行って来ますた。 電車男・・・・山田孝之 エルメス・・中谷美紀 名無しさん・・・・佐々木蔵之介、木村多江、国仲涼子、瑛太他。   それにしても、国仲涼子のナース姿に萌え〜〜。 基本的には元ネタ(原作)に忠実。 よって、元ネタ知らない人、ちゃんねらでない人には辛いかも。 実際、今日行った劇場に来てた厨房が、途中から話ばかりしだす始末。 電車が、必要以上にキョドってまし�... [Read More]

Tracked on 2005.06.19 at 02:30 PM

« 元気ハツラツ~★ | Main | 1歳の誕生日~★ »