« June 2005 | Main | August 2005 »

モデルオーディション~★

久しぶりに写真館に行こうかななんて思っていると、
新聞のチラシに、いろんなキャンペーンが載っているのを発見!

撮影期間 17年8月1日~8月31日
発表 17年10月18日発売の「キッズ・スタイル12月号」で発表!
参加費 お一人様 1回7,000円
プレゼント 6切プリント2枚プレゼント!
(全身・アップ各1枚)
対象者 0歳~10歳児

というもの。
でも、服は自前だそうです。
こども写真館

|

パンのミミ~★

20050729
先週の土曜日ママは、お仕事だったので、
パパとかいと君でお留守番。お昼から近くのコンビにへGo!

1.かいと : 「あっ、パパ明日の朝ごはんないよ!いつもの超熟を買おう!」
2.かいと : 「じゅるっ、おいしそう。。。。」
3.パ パ : 「ヤバイ、食べられてしまうっ、奪ってしまえぇ!」
4.かいと : 「パパぁ、ぼくのパン取らないで~(ToT)」
5.かいと : 「柔らかいトコもおいしいけど、ミミもおいしいよね!」
6.かいと : ま・ん・ぞ・くデシタ!

ちなみに、ウチはいつも「超熟(pasco)」を買ってます。
なんでかって? シールを集めたらプレゼントがもらえるからw
今はやってないけど、以前シールを集めてミッフィーのかばんをゲット!
今は、セブンイレブンの絵皿を集めてマス!
20050729_1


| | Comments (4) | TrackBack (0)

花火大会~★

20050726
土曜日に地元の花火大会にチャリンこで行ってきました!
最初は、暑いし、泣くかもしれないからやめようかと思ってたけど、
せっかくだし、ママも浴衣を着たかった(これが一番の理由?!)ので、
思い切って行きました!そう、ここで気づいた方はスルドイ!
ママは、浴衣で自転車に乗ったのです!
(って、結構そう言う人見たけどネ)
3年前に行ったときより、屋台がいっぱいでていてビックリ!
いつものように、かたっぱしから食べにはいるパパ&ママ。
たけど、今回はかいと君が食べられるものってことで、
まずは、とうもろこし! って、かじんなきゃいけないので、
のっけから、かいと君おあずけ状態。。。
少し奥に行くと、何故かタイの屋台が集まっていて、
ここで、タイ風ヤキメシや、タイ焼きビーフンなど食べました。
ちなみに、「タイ式マッサージ」もあって、ちょと惹かれちゃいました!

20050726_1
と、いっている間に花火が始まり、かいと君泣くかな?って
思ってたけど、ぜんぜん平気でした。
まっ、そんなに大規模な花火じゃないしね。
あと、ステーキや、たこ焼きや、ぎょうざなど食べつくし、
裏道を通って、スイスイィ~とおうちへ。
この日は、とっても涼しくて気持ちよくて、すっごい楽しかった~。
こんどは、日曜日に買ったパパの甚平さんを着て
またお祭りに行きたいなぁ。
花(火)より団子?!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

やられちゃった~★

20050708_1
ママが料理している間、なんかガシャガシャしていると思ったら、
案の上、やられちゃいました~^^;
20050708_2
犯人は、もちろんかいと君です!

扉をしっかりガードしているものを、力ずく?!で開けて、
ほとんどのビデオテープを出しちゃいましたw
ほんと、子供って扉の中に入っているものを出しちゃうのって
好きですよね。
途中で気づいていたけど、
「気が済むまでやっちゃいなさぁい!」とほっときました。

早くこのビデオたちを、DVDに落としたいんだけど、
なかなか進みません。。。
半年前くらい購入したDVD。もう使いまくり!
ハードディスクに録るので、何度でも録画や消したりしても
ビデオテープみたいに伸びたりすることもないし、
W録画も結構使えるし、
デジタルビデオで撮影した動画をデジタルのまま
取り込むことができるし、
取り込んだ動画や、録画したテレビ番組を簡単に編集できるし、
一番いいのは、インターネット上からこのDVDの編集操作ができること!
タイトルをつけたりするのに、キーボードが使えるのってほんと便利!
もちろん、DVDに書き込めるし。。。。
ほんと久しぶりにいい買い物したなぁ。

ちなみに、メーカーは
TOSHIBAのRD-XS46です!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

海の日~(やっぱ怖いよね編)★

20050720
近くのショッピングセンターへお買い物。
ママがお買い物している間、パパとかいと君は、
最上階のペットショップへ。
たくさんのワンちゃんがいて、どれもカワイイ!
かいと君も興味があるらしく、近づいていくと・・・
「ワンワンっ!!」って吼えられ、
ビックリして倒れちゃった。やっぱ怖いよね~。

20050720_2
そして、海の日にちなんで、
近くの浜まで自転車でおでかけ。
トレーニングパンツに履き替えて、いざ、海へ!
波が来た瞬間、泣いちゃった~~;;
やっぱ、怖いよね~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

さるげっちゅ~★

20050717_1

さるげっちゅ~3を買いました!
1、2もやったので、いちお?3もやってみたいかなって。
やっぱ、楽しいね。今度は、男の子だけじゃなく、
女の子のキャラクターを選んでみました!
ウッキー猿との対決は、もちろんパパに任せて
ママは、サルをゲッチュ~するのに夢中です。
だけど、今回の3は、網をサルに取られてしまうので、
要注意です!!
ちょっと、一息お茶でも飲もうと思っていたら、
そのスキを見て、かいと君がゲームのコントローラーをげっちゅ~★
後ろからひそかに見ていると、
ちゃんとキャラクターを動かしているではないかぁ!
まぁ、偶然かな?なんて思っていたら、
ガチャメカ(武器)の「フラフープ」を選んで、腰を振っているぅ\(◎o◎)/!

20050717_2
さすが、カエルの子はカエル??
(パパは密かに「ゲームのプロ」と呼ばれている・・・・)
また、今日から睡眠時間が減るのだろうか・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ジェダイの復習~★

20050713_2

映画「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」やってますね~。
子供の頃は、まったく興味なかったのに、
つい最近になって、ちょとハマちゃって、とりあえず、
エピソード1から順番に見ています。
以前は、ビデオで見てたんだけど、
エピソード3の宣伝か、最近テレビで放送してますよね。
あまりよくわかってないので、隣で見ているパパに
「ルークは、アナキンの息子?」とか、
「えっ!アナキンてダースベーダだったの?」と
うるさく質問しながら、解説してもらってます。

7月13日に、「ジェダイの復讐」が放送されますよね。
忘れないように、Yahooのカレンダーに書き込んでるんだけど、
ママが間違って、「ジュダイの復習」って入力間違いしたのを見て、
パパばかうけ~~!
「ジェダイが机に向かって、復習するんかっちゅうねん!」って
つっこまれてしまいました~。
ちなみに、「ジェダイ」のこと「ジュダイ」と
今まで勘違いしていたママでした(*^_^*)

今月、「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」観に行くぞ~★
かいとくんも強くなぁれ!
20050713

| | Comments (2) | TrackBack (0)

帰省の新幹線~★

帰省の新幹線どうしてますか?
っていっても、まだ7月上旬ですが・・・。
ウチは、在来線を乗り換えるだけでいいんですが、
新幹線に乗って帰るという方も多いですよね。
別に、大人二人であれば
お弁当か、焼き鳥とビール?で
以外に楽しい空間になるんですがw、
子供がいるとそういうわけにはいきませんよね。

パパの会社の女の子からの質問がありました。
「出産して、実家から自宅に帰るために
 新幹線を使わないといけないんですけど、
 一般の席でずっとダッコしたままじゃないといけないのですか?」と。

いやぁ、何かとツライし、泣いちゃうのアタリマエだし、
母乳であれば、絶対ムリですよね。

現在、新幹線では、「新大阪~博多間」を「ひかりレールスター」という車両で
運転してる「ひかり号」 と、
同じく「ひかりレールスター」で運転されている「広島~博多間」の こだま(一部)に
4人用の個室が4室あります。
通常の特急料金(指定席)で利用できます。
でも、1室を利用する場合、4人に満たない分の
小人の運賃と小人の特急料金(指定席)が必要となります。
(いちお、JRに聞いてください)

ただ、上記だとお金がかかるので、もっと別の方法もあります。
新幹線には、ほとんどの列車に「多目的室」があります。
この「多目的室」は、体の不自由な方、授乳される方、気分の優れないお客様などが
利用できる「公共スペース」で、無料で利用できます!
生後間もないお子さんが乗車する場合などは、
優先的に使用させてくれることがあります。

以外に知られていないので、
結構、空いているようですよ。
実際に私の知り合いも、多目的室を利用し、
まったく、人がこなかったので、個室として利用できて
よかったぁ~!なんて言ってましたよ!

まぁ、帰省のときはムリかもしれませんが、
平日であれば、以外にいい空間かもしれませんね。
(上の内容は、予告なく変更される場合があります。ねっ、JRさん)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ドラマ「電車男」~★

今日から始まりましたね!「電車男」。
なんか、どうだろ・・・、なんとも言えない・・・カナ。
電車男のダメダメ君ぷりが、あまりにもわざとらしいところは
あったけれど、一般人(?)向けにはオモシロミがあるのかなぁ・・・。

電車男くんの職業はいかがなもんかと・・・。
映画ではパソコン(技術系?)で、ハマってたけど、
どうみても、営業って柄じゃないよね~。
それと、エルメス(伊東美咲)に、男ッケがあるのがヤダ~。

っと、文句ばっかりだけど、
2ちゃんねるの住人(掲示板に書き込みしてた人たち)が
映画より数が多くて、臨場感ではないけれど、
伝わってきたのがよかったかなぁ。

電車男 「スレからの祝電」

| | Comments (4) | TrackBack (0)

たなばた~★

20050707

今日は七夕ですね。
7月7日の夜、天の川を隔てて輝く、
わし座の1等星「アルタイル(牽牛星)彦星」と
こと座の1等星「べガ(織女星)織姫」が
一年に1度だけ逢うことを許された夜・・・・。
ロマンティック~★

6日に保育園で「七夕まつり」がありました。
仕事でいけなかったので、
遠くからわざわざ、おじいちゃんとおばあちゃんが
来てくれました!
短冊には、おじいちゃんからかいと君への
願いが込められています。。

20050631
ちなみに、最近保育園で
ハンコを押したり、シールを貼って遊んだりしているようです。
食べたりしてないんだろうか・・・

| | Comments (5) | TrackBack (0)

パパで遊んじゃだめ~★

20050630

10ヶ月くらいのときから、パパと遊ぶと、
いつもお顔をペチペチ叩いて、ケタケタ~っと
笑ってるかいとくん。
パパから離しても、「クァ~グァ~」と言いながら、
またパパに近寄ってきてペチペチ。
「パパはおもちゃじゃなぁ~~い!」

「かいと」の「かい」は、怪獣の「かい」じゃないかという
噂がアルヨウデ・・・・

1歳にもなると、大人が言っていることがわかってくるんですね~。
「メっ!」「ダメでしょ!」っていうと、すぐに「うぁ~ん」と泣いてしまいます。
「じゃぁ、かいくん、そのリモコンで、冷房つけて~」というと・・・・、
「ピッ」という音が鳴った!
っと思ったら、暖房がついちゃってましたw

そういえば、かいとくんがママの携帯で遊ばせてたら、
いきなり、パパの携帯が鳴り出し(着信音:ラヴパレード)、
「えっ? こんな遅い時間に誰?」と思ったら、
ママからの電話でした。。
そう、よーく考えたら、かいとくんがパパに電話をかけてたのです!
まぁ、偶然でしょうが、ちょとコワかったw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ロイホ~★

20050702
ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」のチラシを見て、
パパ「食べにいくぉ~!」って。

1.ぼくはぁ、「ハンバーグとオムライスランチっ!!」
2.「このランチには、おまけがついてるんだぁい!」
3.「う~ん、食べ終わって暇だナァ、机の下へもぐれぃ!」
4.「あれっ、しまったっ!サイフ忘れた・・・・」
5.「おぉ~、どうしよう・・・ヤバイ・・・・」
6.「そうだ、あの手をつかっちゃえ!!」
7.「店員のおねえさぁん、キレイだねぇ~、
  僕、オサイフわすれちゃったの、見逃して~~って、
  ダメ~?」
ってのは、ウソでw、ちゃんとママが払いました(*^_^*)

今、ハワイフェアでロコモコやアロハカレーがあったり、
十勝牛フェアで、ステーキがあったりで、
そのチラシの写真を見て、やられたらしい。。
雨がピリピリ降ってる中、ベビーカーと自転車でゆきました。
中はとっても冷房がきいていて、大人でも寒いくらい。。
(カーディガンか、長袖のシャツくらいは持ってたほうがいい!)
料理は、とってもおいしかったです!

ちなみに、本文中の「ピリピリ」は、京都のある場所で使われてるらしい。
それでは、「ピリピリ」を使った会話を聞いてみましょう!

母「あ~、おかえり、雨ふっとったこぉ?」
子「うーン、ピリピリしとったでぇ。」

日本語訳
母「あらぁ、おかえりなさい!雨降ってたの?」
子「うん、雨ちょと降ってたよ」

--------------------------------------------------------
20050702_1

あっ、そうそう、ロイホで
フォルクスワーゲンのミニカー見つけたので
かいとくんにプレゼント!
実は、最初にバス型のミニカーを
おばあちゃんにもらったのがキッカケで
ママが気に入り、ちょと集めてみたいなぁと
思って買っちゃいました!
もう一台、おばあちゃんちに
緑のバス型があるので、他の色とかも
探してみようかと思ってます。
どれもカワイイけど、ミニカーじゃなくて、
ほんとの車がほしぃなぁ、赤の車っ!
ちなみに、パパは優秀なので「ゴールドカード」です。
フフフフフ・・・、そうです、1回も乗ったことのない
優秀なドライバーさんなのです。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« June 2005 | Main | August 2005 »