« July 2005 | Main | September 2005 »

夏休み最後の大脱走~★

さぁ、おでかけ!!って準備をしていて、
ちょとドアを開けた瞬間にかいと君大脱走~~~!!
「こらぁ~!」と叫びながらも、追いかけず、
微笑ましく眺めていることに。。。。

20050831

1.「逃げちゃうけど、ママちゃんと見てるかな?」
2.「あっ、いたっ!こけちゃった。まだうまく歩けないんだよなぁ。」
3.「ちょと方向転換。ママの前を通ってもへっちゃらサ!」
4.「へへ~~、遠くまできちゃった!」
 ママ「おぉ~~い、どこまで行くんだぁ~!」
5.「お隣さんは何してるのかな?」
6.「あぁ~、楽しかった!やっぱりお家が一番!!」
 ママ「って、裸足だよ!!」

出産祝いで頂いた服を大事にしまっておいたら、
すっかり忘れてました。。。
90cmだし、大丈夫かと思ったら、
ぴったりだけど、ちょと小さいカナ。。。
ちなみに、今は110cmを着ています(1歳2ヶ月)。。。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

スパゲティ王国~★

supa

わが家は、とってもスパゲティ王国なのです。
パパが独身時代、毎日ってっくらいスパゲティを食べてたらしい。
(ちゃんとサラダとかも食べてたみたいだけど)
私ももともと大好きなのと、作る材料が限定されていないので、
「あっ、これやばそ・・」ってゆーものがあれば、
結構、スパゲティにしちゃうかな。
ほうれん草などは、おひたしとかではなく、
ほとんど、「ほうれん草とベーコンのスパゲティ」として食べることが多い!
ペペロンチーノや、イカ墨、カルボナーラなど難しいけど、
挑戦してみたいなぁ。
ちなみに、
関西空港のレストランで食べたペペロンチーノ、
東三国のスイデンで食べたイカ墨、
西宮浜、苦楽園で食べたカルボナーラがサイコーにおいしかったぁ。
(ってゆってもどこかゼンゼンワカンナイネ。。。)
あっ、あとウチの母が作ったミートスパゲティもおいしいなぁ・・・。。。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

本読んで~★

20050824_1

以前、いただいた本をやっと読むようになりました。
本を持ってきて、ママに渡して、そしてママの膝の上に乗ります。
仕掛け本が楽しそうで、ひっぱったり、飛び出してきたり、
めくってみたりするのが嬉しいみたい。
バイキンマンの声を低くすると、ビックリしたり、
動物の絵本でヤギが出てきたら
「メェ~メェ~」とないたりすると、ケタケタ笑います。。。
(でも、たまに鳴き声わかんないのがアルンダケド・・・)
図書館から借りたりもするけど、今は破られると困るので、
とりあえず、「マミイ」を買ってみました。
これも気に入ったらしく、「読んで読んで~」とやってきます。
20050824

でも、この頃の絵本って、話が短いからすぐに終わっちゃって、
何度も何度も同じ話しをするので、大人が飽きちゃいますネ。
ちなみに、1日に1回、「おかあさんといっしょ」のビデオを見ているので、
ママ&パパが歌を覚えちゃって、ふとしたときに
口ずさんだりシテマス^^

そういえば、今日、夕方ポストを開けたら、
「おのみち頒布」のふでばこと、
ELT(Every Little Thing)のライブDVDが入ってました。
切手も貼ってなく、差出人もなく・・・
まぁ、検討はつくんですが・・・。。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

帰省スペシャル 解答~★

「帰省スペシャル 畑の幸~★」の解答でっす!
って、書こうと思ったら、コタエ忘れちゃった・・・
ちゃんと、畑に行ったとき聞いたのに。。。
ってことで、お風呂に入っているパパに
無理矢理実家に電話してもらって、
おばあちゃんから教えてもらいました!!
20050616_1

1.なすび
これは、だれでもわかりますよね~~。
まんまるでかわいい!
って、東京では「ナス」というらしいですが、
関西では、「ナスビ」です!


2.マクアメロン
20050816_2
そのままデザートのように食べます。

3.黒豆
20050816_4
実がなってないので、わかりづらかったですね。
丹波の黒豆、サイコーです。。。

4.お米
これは誰でもわかりますよね。
ちなみに、コシヒカリっす。

5.白ナス(水ナス)
20050816_3
緑色のナスビ。
味噌和えにすると、美味しい!!

6.胡麻
20050816_5
これは、ほんとビックリです。
ゴマがこんな風にできるなんて、知らなかった~~。
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、
オクラみたいな形のちっちゃいのがイッパイなってて、
その中にゴマが入ってるんだって。

おじいちゃん、おばあちゃん
いつもいつもおいしい野菜をありがとう。
これからもがんばってください!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

帰省スペシャル のんびり編~★

20050819
今年も実家でのんびりと過ごさせていただきました!

1.「パパとママがよく読んでるこのご本は一体なんだろう・・・
  働きマン(2巻)?」とパラパラめくって楽しんでマス。
2.おばあちゃんたちと一緒に水遊び!
  オケに水を汲んで外に出すのに必死。
3.区のお祭りにお出かけ。ヨーヨーは釣らなくてもくれるし、
 金魚すくいは、手ですくっている子たちもいましたw
 ビンゴゲームでは、フラフープが当たったんだけど、
 こぉっそり、ぷーさんのボールに変えてもらいました。
 ごめんなさいっ(by ママ)
4.おうちから持っていった花火と、
 いとこのお兄ちゃんが持ってきてくれた花火だけじゃ
 物足りなく、次の日、パパが打ち上げ花火を買ってくれました。
 10分もすると、雨が降ってきて中止。
 やっぱり、パパ、雨オトコだよ。。。

いやぁ、まだまだ暑い日が続きますが、
みなさん、下の写真を見て
元気一杯がんばろう!!??
20050819_1

| | Comments (11) | TrackBack (0)

帰省スペシャル 畑の幸編~★

おひさしぶりでっす!
土曜日から、今日まで、ダンナさんの実家へ行ってきました!
いつもながら、小旅行気分で、電車で揺られ、
だんだんと山の景色が多くなっていく窓辺をずっと
3人で眺めていると、いつのまにか駅に着きました。
駅から家まで、少し距離があるので、
わざわざダンナさんのお姉さんが迎えに来てくれました。
(いつもありがとうございます)
そして、実家へ着くと、
おばあちゃんと、おじいちゃんと、
少し大人になった、甥っこ君と、にゃんが出迎えてくれました。

20050816
早速、畑へ行って撮影大会!
たくさんとトマトがなっていたので、おばあちゃんのお許しを得て
ガブリっ!
そして、大きなスイカも収穫して、早速お家で食べることにっ。
「おぉ~~、黄色いスイカだぁ!」
甘くて、水分もたっぷり。。。おいすぃ~~~!
パパは、食べながら、スイカの種をお庭へ「ッペッ!!」
来年、苗がでますよ~に~。。。

さぁ~、みなさん、夏休みの宿題です!!
次の写真の名前をお答えください。
6番は、と~ってもむずかしいぞぉ~。
20050616_1

答えは、のちほど。。。
いつもながら、お世話になりました。。。

写真が小さいようなので、第2ヒント(になるかな?)

●2番の写真(写真をクリックすると、大きくなります)
20050816_2

●3番の写真
20050816_4

●5番の写真
20050816_3

●6番の写真
20050816_5

| | Comments (7) | TrackBack (0)

帰省~★

jumps
明日から、ダンナさんの実家へ帰省します。
とってもノドカないいトコロです。
それでは、また来週~~~★

|

水あそび~★

20050810
日曜日、いいお天気だったので、
自転車で20分くらいの公園へ行って水遊び。
10mくらいの長さで、浅瀬と少し深いところがあって、
小さい子どもたちがみんなおおはしゃぎ。
ちゃんと浮き輪を持ってきている子たちもいました。
そして、かいと君は、ここに来るの3度目になるんだけれど、
またもや、おお泣き~~~~(; ;)
入った瞬間、うぇ~~ん。公園に響きまくりぃ。
お風呂は大好きなのに、なんだろう・・・
水が怖いのかな。。。
こんどは、ウチのお風呂でずっと吊り下げられているだけの
「ウキウキウッキー」を持って、もう一度挑戦するぞ!
泣かないでね・・・。
20050810_1

| | Comments (8) | TrackBack (0)

大塚愛ファン~★

20050808
かいと君は、愛してしまったのです・・・・。
大塚愛を・・・・・。
パパが独身時代から加入していたケーブルテレビで
邦楽のカウントダウン100とか50とかを毎週土日曜日に
放送しているものを、引き続きよく見ているんですが、
そこで流れていた大塚愛の「黒毛和牛上塩タン焼680円」が流れると、
隣の部屋で遊んでいても、トコトコっとテレビの前に座り、
ラブラブ?!光線で見つめていルノデス!
それじゃぁと、今度は歌番組で歌っていた「ビー玉」を録画して
見せてあげると、今度は踊りだしました!!!
この曲が一番お気に入りのようです。。。。
(ライオン「植物物語 ハーブブレンド」CMソング )
グズっていても、すぐに機嫌が直り、踊りだすの~~~。
(タケウチピアノのCMかっ!ってーの)

イントロドンっ!で(フルー)すぐに、隣の部屋からやってきます。
ちなみに、「SMILY」のバックダンサーズは、パパではありません。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

図書館って涼しい~★

20050805
今日も暑いですね。
朝から図書館へ行ってきました!
ここは涼しい!いい場所だぁ。。。
(ママは図書館が大好き!)
かいと君は、あちこち走りまわり、
同じくらい、もしくは小学生くらいの
子どもに近づいて何か喋っている様子・・・
女の子の足とかも触っちゃって
セクハラだぁ~~!って訴えられるぞぉ\(◎o◎)/
今日はなかったんだけど、
「読み聞かせ会」みたいなのがあるので、
今度参加してみようかと思ってマス。
もう少し大きくなったら、落ち着いてゆっくり本を読んでくれるカナ?!

そういえば、最近、「レンタル本屋さん」が開店したので
久しぶりに・・・・と、漫画を探しにいきました。

ママは、
★「コマメのお仕事
小豆沢菜々子(通称コマメ)は派遣CADオペレーター。
派遣先で知り合った、憧れの東健人と同棲中。
派遣社員として職場を転々とする中で、
前向きに頑張っている派遣社員の物語。

パパは、
★「BECK
趣味も特技もとくにない普通の中学生田中幸雄(通称コユキ)。
偶然道で犬(BECK)を助けたことにより犬の飼い主である竜介に出会う。コユキが活躍するバンド名を「BECK」にし、さまざまな音楽活動を行う。

借りました。
久しぶりにマンガ読むのも楽しいですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

やっとストローで飲めた~★

20050801
日曜日またもや近くのショッピングセンターへ。
別に買い物をするわけじゃぁないんだけど、
お散歩がてら・・・・。
暑いのでいつもお茶を哺乳瓶に入れてもっていき、
水分補給してます。
以前、出産した病院の誕生日会で知り合ったママが
「哺乳瓶を一人で持って飲んでる姿男らしぃ~」って言って
写真撮ってましたw
でも、そろそろストローで飲めるように夜練習・・・・

20050801_1
危なくないように、ストローの先にハートがついたものを
以前から買ってたけどゼンゼン嫌がっちゃって、今回もダメ!
でも、飲みたくてしょうがなさそうなので、
「野菜&フルーツ」ジュースをストローであげたら・・・・
なんと!全部飲んじゃった!
いつもは、半分くらいを少し薄めてあげてたんだけど、
パパいわく「練習だから・・・」と一気に飲み干し、
それでも足りないのか、
「もっとくれぃ!」っと泣き出しちゃった。
やっと?ストローで飲めるようになりました。
今日は、紙パックのお茶を買ってきたので、
ストローで飲ませようと思います!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »