« 帰省スペシャル のんびり編~★ | Main | 本読んで~★ »

帰省スペシャル 解答~★

「帰省スペシャル 畑の幸~★」の解答でっす!
って、書こうと思ったら、コタエ忘れちゃった・・・
ちゃんと、畑に行ったとき聞いたのに。。。
ってことで、お風呂に入っているパパに
無理矢理実家に電話してもらって、
おばあちゃんから教えてもらいました!!
20050616_1

1.なすび
これは、だれでもわかりますよね~~。
まんまるでかわいい!
って、東京では「ナス」というらしいですが、
関西では、「ナスビ」です!


2.マクアメロン
20050816_2
そのままデザートのように食べます。

3.黒豆
20050816_4
実がなってないので、わかりづらかったですね。
丹波の黒豆、サイコーです。。。

4.お米
これは誰でもわかりますよね。
ちなみに、コシヒカリっす。

5.白ナス(水ナス)
20050816_3
緑色のナスビ。
味噌和えにすると、美味しい!!

6.胡麻
20050816_5
これは、ほんとビックリです。
ゴマがこんな風にできるなんて、知らなかった~~。
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、
オクラみたいな形のちっちゃいのがイッパイなってて、
その中にゴマが入ってるんだって。

おじいちゃん、おばあちゃん
いつもいつもおいしい野菜をありがとう。
これからもがんばってください!!

|

« 帰省スペシャル のんびり編~★ | Main | 本読んで~★ »

Comments

すごい!!
さすがにナス・米はわかったけどほかは×

しかもわ~キウイだ~っておもったらメロンw
ゴマなんか「へ~」って思わず言ってしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰省偏かなり楽しく読んじゃいました!
完結した~って充実感が(∩_∩)

Posted by: ひのあん | 2005.08.24 at 09:08 PM

こんにちは。
ウチもおばあちゃんが野菜作ってます。この時期はナスとか本当に美味しいのでありがたいですよね。
でも 胡麻って初めて知りました!すご~い。

Posted by: minami | 2005.08.24 at 02:43 PM

回答だぁ~(⌒∇⌒)といっても・・カンニングしたので0点ですわぁ(T_T)なすびと米はばっちり♪当たり前か・・"""(ノ_・、)"" "
胡麻ってすごい!!初めてみました(o^v^o)
感動( ;∀;)

Posted by: かずママ | 2005.08.24 at 03:07 AM

おぉ~(’’
そぉだったんだぁーw

何だか夏休みの宿題が終わった気分です(これじゃカンニングだケド(笑)
それと同時に夏休みももぉすぐ終わっちゃいますね~。
大人になった今、お母ちゃんに夏休みは関係ないケド、何だか寂しい気分です(つ▽T)

Posted by: トロ | 2005.08.23 at 01:39 PM

宿題の答え合わせができてスッキリいたしました~。なんか回答を急がせてどうもスイマセン~・・・。やっぱ私は全然だめだったなあ・・・。でも、白いナス、って疑ったのが当たっててなんかうれしかったどす。それにしても胡麻ってあの実から我々がいつもスーパーで買ってくるあの状態になるまでそうとうの手間がかかりそうですね。実際に畑で野菜を見ると、基本的なことですが「食べ物を粗末にしてはいけない」って改めて思いますよね。

Posted by: 3兄弟 | 2005.08.23 at 10:19 AM

今まで考えたコトもなかった~。
ゴマってこんな風になってるんですね~(^^)
植物ってホント不思議~???
マクアメロンって、やっぱりメロンの仲間?
なんかとっても甘そうな予感!!

Posted by: hiromama | 2005.08.23 at 08:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/5588363

Listed below are links to weblogs that reference 帰省スペシャル 解答~★:

« 帰省スペシャル のんびり編~★ | Main | 本読んで~★ »