« 本読んで~★ | Main | 夏休み最後の大脱走~★ »

スパゲティ王国~★

supa

わが家は、とってもスパゲティ王国なのです。
パパが独身時代、毎日ってっくらいスパゲティを食べてたらしい。
(ちゃんとサラダとかも食べてたみたいだけど)
私ももともと大好きなのと、作る材料が限定されていないので、
「あっ、これやばそ・・」ってゆーものがあれば、
結構、スパゲティにしちゃうかな。
ほうれん草などは、おひたしとかではなく、
ほとんど、「ほうれん草とベーコンのスパゲティ」として食べることが多い!
ペペロンチーノや、イカ墨、カルボナーラなど難しいけど、
挑戦してみたいなぁ。
ちなみに、
関西空港のレストランで食べたペペロンチーノ、
東三国のスイデンで食べたイカ墨、
西宮浜、苦楽園で食べたカルボナーラがサイコーにおいしかったぁ。
(ってゆってもどこかゼンゼンワカンナイネ。。。)
あっ、あとウチの母が作ったミートスパゲティもおいしいなぁ・・・。。。

|

« 本読んで~★ | Main | 夏休み最後の大脱走~★ »

Comments

はじめまして。
2005年8月オープンの、参加型ブログ検索サイト「ランキングオンライン」の石塚と申します。

ランキングオンラインの登録へのお誘いで、コメントさせていただきました。
書き込みをさせていただくことをお許しください。

素敵な写真と共に、日々の出来事やグルメなブログを運営しているオーナーさんにお声をかけさせていただいており、あなたに是非ご参加をお願いしたいと思っております。どれも美味しそう!色々なテーマがあるので、遊びにきてくださいね!

ランキングオンラインの特徴
1)ランキングオンラインのユーザーがあなたのブログの読者に?!
2)さらに、上位にランキングされると、豪華賞品がもらえる!
3)しかも、どこのブログを使っていてもランキングに参加可能!

今後、ランキングオンラインは、各種メディアへとの提携を行っていきますので、ぜひこの早い機会にご登録ください。
これから、カテゴリーもテーマもこれから、どんどん増えていきます!

http://www.rankingonline.jp/info/regist1.html

Posted by: 石塚 | 2005.08.29 at 06:02 PM

うちもパスタ大好き家族です!!でもありあわせのもので作れるなんてすごい!うちはカルボナーラが好きなのでよく作るよ!
 しかもうちは2人しか食べないのに5人前作って食べきるという大食い家族です(´・ω・`)フ<てへっ)

Posted by: ユッケ | 2005.08.29 at 08:43 AM

美味しそうですね~^^
私はパスタ大好きなんですが、旦那はあんまりみたいで、家で作ることは少ないんですが・・・。
こんなにたくさんレパートリーがあるなんて羨ましい^^旦那さんも喜んで食べてくれるなら、腕も上がりますね♪

Posted by: かず。 | 2005.08.28 at 09:06 PM

記事見てピンときますよ~私は大阪天神橋^^

パスタ大好きで、なかなか得意。
どんな食材でも「アリ」ですよね?w

出来れば私もレシピ化したものを見てみたいです。
子育てしながらだと、大変かも知れませんが、気が向いたら、よろしくお願いします^^

Posted by: どんかん”Life” | 2005.08.27 at 11:37 PM

すごいよ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私は料理好きだけれどパスタが苦手分野。
だからいつもワンパターンだよ(^▽^;)
今度レシピアップして下さいね!1

Posted by: まなママ | 2005.08.27 at 06:42 PM

美味しそぉ~♪(>w<)
最初、レストランのお料理かと思っちゃいました!
うーんw どれも食べてみたいw

スパゲティと言えば、茹でてインスタントのミートソースとかかけちゃう我が家(-ー;)(ダメじゃん
ズボラなお母ちゃんでも作れる、簡単レシピとかあったら教えて下さいねー(^0^)ノ

Posted by: トロ | 2005.08.27 at 06:17 PM

全部作ったんですか(^o^) すごい~♪
料理上手で好きなんですね。
うちはミートスパ、カルボナーラ、明太スパ、
ボンゴレしか作れないですよ・・・(>_<)
またレシピ公開してくださいね!!

Posted by: かずママ | 2005.08.27 at 10:20 AM

すごい~!!
おいしそうですね。
ママさん 料理上手ですね。
お店みたいだな。
なにか料理ヘタな私にも
つくれそうなメニューあったら
おしえてください!!

Posted by: ほのママ | 2005.08.27 at 09:20 AM

ひえ~っ!!レストランのメニューかと思ったよ~。すごいね~、こんなの作れるんだ!(失礼・・・)なんか住んでるところがオシャレだとお料理までオシャレにきれいに彩りができてていい感じですねえ。ちなみに順番に何の材料のスパか教えてくださいよ。それと、味付けも。(まるで宿題の答えみたい?まさかパパさんが答えるなんてことはナイデショウネ・・・笑)私も作ってみたいけど、子供が食べてくれるかどうか・・・って心配もあって。きっと三男はなんでも食べてくれるだろうけど、上の子たちは、スパゲッティーはミートソースかたらこソース(サイゼリアでいつも注文の為)しかないと決め付けているもんだから、違う具のものがでてきたら「何?これ!!?」っていういや~な顔されるのがホント腹立つのよ~(怒)でも、簡単(かどうかはハテナ?)かつボリュームがあっていいかも!ね。

Posted by: 3兄弟 | 2005.08.27 at 06:37 AM

スゴ~イ!
美味しそうな物ばかり(^o^)丿
ぜひぜひレシピ教えてください!
うちのpapaもスパゲティは大好き☆
ちょっと前ですが、はなまるマーケットで紹介した「ポン酢パスタ」は我が家でHITしてますよ(^^♪

Posted by: hiromama | 2005.08.26 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/5650737

Listed below are links to weblogs that reference スパゲティ王国~★:

« 本読んで~★ | Main | 夏休み最後の大脱走~★ »