« やっとストローで飲めた~★ | Main | 大塚愛ファン~★ »

図書館って涼しい~★

20050805
今日も暑いですね。
朝から図書館へ行ってきました!
ここは涼しい!いい場所だぁ。。。
(ママは図書館が大好き!)
かいと君は、あちこち走りまわり、
同じくらい、もしくは小学生くらいの
子どもに近づいて何か喋っている様子・・・
女の子の足とかも触っちゃって
セクハラだぁ~~!って訴えられるぞぉ\(◎o◎)/
今日はなかったんだけど、
「読み聞かせ会」みたいなのがあるので、
今度参加してみようかと思ってマス。
もう少し大きくなったら、落ち着いてゆっくり本を読んでくれるカナ?!

そういえば、最近、「レンタル本屋さん」が開店したので
久しぶりに・・・・と、漫画を探しにいきました。

ママは、
★「コマメのお仕事
小豆沢菜々子(通称コマメ)は派遣CADオペレーター。
派遣先で知り合った、憧れの東健人と同棲中。
派遣社員として職場を転々とする中で、
前向きに頑張っている派遣社員の物語。

パパは、
★「BECK
趣味も特技もとくにない普通の中学生田中幸雄(通称コユキ)。
偶然道で犬(BECK)を助けたことにより犬の飼い主である竜介に出会う。コユキが活躍するバンド名を「BECK」にし、さまざまな音楽活動を行う。

借りました。
久しぶりにマンガ読むのも楽しいですね。

|

« やっとストローで飲めた~★ | Main | 大塚愛ファン~★ »

Comments

ウチも図書館が近くにあるので、この間初めて行ってきました!
でもここの図書館はクールビズなのか、キヨたん抱えて歩き回ると汗が吹き出すよぉな温度(;´Д`)ノ
ひんやり冷えてこそ、図書館てカンジなのになー(。。

まだ本=食べ物なキヨたん。
かいとくんのよぉに図書館を楽しむのは、まだまだ先になりそぉです。

Posted by: トロ | 2005.08.07 at 10:14 AM

図書館いいですねぇ。
涼しいし。ほのがもうちょっと大きくなったら
行ってみたいです。
レンタル本屋さん!行ってみたいなぁ
近くにないよ~。

Posted by: ほのママ | 2005.08.06 at 11:27 PM

ゆったんは、絵本をかじったり、破いたりするので、
図書館デビューは、まだまだ先になりそう!!
かいとくんは大人しく見てくれるのかな?
読み聞かせも、絶対にじっとしてなそうだし・・・

Posted by: ようちん | 2005.08.05 at 08:34 PM

図書館通いだなんてドラマの世界の奥様像だなあ~。品のある趣味でございますね~。私は読書が苦手なんで図書館には行ったことがないんだよね~。かいとママさんのように何でも調べようって事が実につながるんだもんね。小さい頃から図書館に通うってことを子供の環境の中に取り入れておけば、自然とかいとクンも本・図書館が好きになってくれそうね。
そういやうちの近所の公園の敷地内(徒歩3分)に今、図書館建設中なんです!開館したら行ってみるかな・・・?でもチビを連れてたら他の人に迷惑かかりそうで・・・。静かな図書館では大声で怒るのはもっての他だしね(笑)
話は変わりますが、かいとママさんが今日、涼しい図書館、とは反対に私は家族プラスじいばあと東条湖おもちゃォ王国に行ってきました。夏の遊園地は体力と忍耐力がいるね~。
三男も適当に安全なのを乗せてあげました(勿論タダです!)汽車・観覧車・人力車みたいなのを・・・。長男はジェットコースター!ってはりきって3回も乗ってたよ。フリーパスだから乗らないと損だからね(笑)で、さきほど帰宅しましたが、そのまま長男と次男はじいばあのうちに泊まるといってじいちゃんの車に乗っていきました。今、父ちゃんは近くの銭湯に1人でハネを伸ばしにいきました。私は三男とお留守番です。


Posted by: 3兄弟 | 2005.08.05 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/5321038

Listed below are links to weblogs that reference 図書館って涼しい~★:

« やっとストローで飲めた~★ | Main | 大塚愛ファン~★ »