« 帰省スペシャル 解答~★ | Main | スパゲティ王国~★ »

本読んで~★

20050824_1

以前、いただいた本をやっと読むようになりました。
本を持ってきて、ママに渡して、そしてママの膝の上に乗ります。
仕掛け本が楽しそうで、ひっぱったり、飛び出してきたり、
めくってみたりするのが嬉しいみたい。
バイキンマンの声を低くすると、ビックリしたり、
動物の絵本でヤギが出てきたら
「メェ~メェ~」とないたりすると、ケタケタ笑います。。。
(でも、たまに鳴き声わかんないのがアルンダケド・・・)
図書館から借りたりもするけど、今は破られると困るので、
とりあえず、「マミイ」を買ってみました。
これも気に入ったらしく、「読んで読んで~」とやってきます。
20050824

でも、この頃の絵本って、話が短いからすぐに終わっちゃって、
何度も何度も同じ話しをするので、大人が飽きちゃいますネ。
ちなみに、1日に1回、「おかあさんといっしょ」のビデオを見ているので、
ママ&パパが歌を覚えちゃって、ふとしたときに
口ずさんだりシテマス^^

そういえば、今日、夕方ポストを開けたら、
「おのみち頒布」のふでばこと、
ELT(Every Little Thing)のライブDVDが入ってました。
切手も貼ってなく、差出人もなく・・・
まぁ、検討はつくんですが・・・。。。

|

« 帰省スペシャル 解答~★ | Main | スパゲティ王国~★ »

Comments

3兄弟さんへ。
いやぁ、照れちゃうなぁ。。。って。
私、自分が子供のとき、お母さんに読んでもらった記憶がないなぁ、とふと思いました。
本を読む子は頭が良くなるって本当だったのかも。。。


かずママさんへ。
「アンマンマン」かわいい!
まだ言葉になれてなかったり、ちょとしたフレーズの間違いって、かわいいですよね。
でも、「あんまん」マンってのもいいかも!


トロさんへ。
ウチも新聞とかビリビリに破りますよぉ~。
だから、図書館とかの本はちょと怖くて借りれない。アンパンマンの本は、破れない分厚いのだから大丈V!


ユッケさんへ。
アンパンマンって、いつテレビでやってるんだろ。たまぁ~に、ふとしたときに、あっ、やってるとか思うんだけど。


ひのあんさんへ。
わざわざありがと~。
早速私も登録してみました!!!
でも、お見せできる動画がまだないので、
近日中に公開予定で~す!

Posted by: かいとママ | 2005.08.26 at 05:23 PM

http://www.moviecaster.net/

Posted by: ひのあん | 2005.08.26 at 03:26 PM

かわいい(*'-'*)
ひざの上に乗ってくるなんて・・・

うちは」ひざの上に乗せてもすぐに脱走!!
全然聞いてくれないです・・・。

私自身本が得意じゃないので・・
もしかして・・遺伝??

あ・・あと・・動画の件ですが・・
http://www.moviecaster.net/で申し込みました。
タグが出てくるので貼り付けるだけ。
とってもかんたんですよ~
ぜひうごくかいとくんを見せてね~♪

Posted by: ひのあん | 2005.08.26 at 03:25 PM

もう絵本に興味アリアリなんですね!うちはアンパンマンのアニメみせてるのにみせてる間中ひとり遊びして興味を持ってくれません(´;ω;`)  早く私も「よんで!」っていってもらいたいなぁ

Posted by: ユッケ | 2005.08.26 at 12:15 AM

かいと君、絵本に興味津々ですねw
ウチはまだそこまで喜んでくれないなー(’’
破るほぉ専門です(笑)
早くかいと君みたいに「読んでー」って持って来てくれるといいのにねw

Posted by: トロ | 2005.08.25 at 02:12 PM

うちもアンパンマンの本はたくさんあります!最近は読んでとは言わなくなり、1人で好きなページ選んでニタニタ、キャーキャー言ってます(^o^) 実は今もアンパンマンの写真が写ってるから、パソコンに張り付いて「アンマンマン」と喜んでますよ♪

Posted by: かずママ | 2005.08.25 at 09:51 AM

子供って飛び出す絵本とか大好きね!そういえばうちもアンパンマンの「なかのあるものなあに?」がボロボロになってありました。三男にも試してみようかな?うちはまだ本を読んで~っていうリアクションはなく相変わらず指差しで物を取って~ってするのが精一杯の得意技?で・・・。そして、お母さんとしてほんを読んであげるってことすら日常の中で忘れかけていました・・・(反省)長男・次男のイラダチ(全然言うこと聞かぬ!!)に流されて三男にしてあげるべきことを忘れかけていたのだ・・・。気づかせてくれてどうもありがとう、かいとクンママ!

Posted by: 3兄弟 | 2005.08.25 at 06:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/5620345

Listed below are links to weblogs that reference 本読んで~★:

« 帰省スペシャル 解答~★ | Main | スパゲティ王国~★ »