« 帰省~★ | Main | 帰省スペシャル のんびり編~★ »

帰省スペシャル 畑の幸編~★

おひさしぶりでっす!
土曜日から、今日まで、ダンナさんの実家へ行ってきました!
いつもながら、小旅行気分で、電車で揺られ、
だんだんと山の景色が多くなっていく窓辺をずっと
3人で眺めていると、いつのまにか駅に着きました。
駅から家まで、少し距離があるので、
わざわざダンナさんのお姉さんが迎えに来てくれました。
(いつもありがとうございます)
そして、実家へ着くと、
おばあちゃんと、おじいちゃんと、
少し大人になった、甥っこ君と、にゃんが出迎えてくれました。

20050816
早速、畑へ行って撮影大会!
たくさんとトマトがなっていたので、おばあちゃんのお許しを得て
ガブリっ!
そして、大きなスイカも収穫して、早速お家で食べることにっ。
「おぉ~~、黄色いスイカだぁ!」
甘くて、水分もたっぷり。。。おいすぃ~~~!
パパは、食べながら、スイカの種をお庭へ「ッペッ!!」
来年、苗がでますよ~に~。。。

さぁ~、みなさん、夏休みの宿題です!!
次の写真の名前をお答えください。
6番は、と~ってもむずかしいぞぉ~。
20050616_1

答えは、のちほど。。。
いつもながら、お世話になりました。。。

写真が小さいようなので、第2ヒント(になるかな?)

●2番の写真(写真をクリックすると、大きくなります)
20050816_2

●3番の写真
20050816_4

●5番の写真
20050816_3

●6番の写真
20050816_5

|

« 帰省~★ | Main | 帰省スペシャル のんびり編~★ »

Comments

先生~!!宿題の答えがけっこう気になるんですが・・・・(笑)

Posted by: 3兄弟 | 2005.08.22 at 08:14 PM

おかえりなさ~い!!
ゆっくりできましたか??
なす、うりくらいしかわからないよ~!!
のどかでいいところですね。
うちの実家もいなかで静かなので
よく寝れます(笑)

Posted by: ほのママ | 2005.08.18 at 09:58 AM

おかえりなさーい。
電車に揺られる旅って、イイ感じですよね。
自然がいっぱいで羨ましいなぁ~。

Posted by: はるママ | 2005.08.17 at 09:48 PM

お帰りなさい~♪(*´▽`*)

ごめんなさい(、、
なすとお米くらいしか分かりません。

かいと君の食べてるトマト、美味しそぉー♪(>w<)
こんな田舎があるって良いですねぇw

Posted by: トロ | 2005.08.17 at 02:59 PM

お帰りなさい♪
私も今日から復活です!
野菜わからない・・・。
皆さんの答えカンニングですよ(v_v)
なすびはわかるかな・・・。

Posted by: かずママ | 2005.08.17 at 01:27 PM

おかえりなさい^^楽しんで来られたようですね♪
えっと・・・とても自信がないですが(・ω・; )
①なすび
②ウリ
③ピーマン?三兄弟さんの言うようにジャガイモにも見える^^;
④お米
⑤ヘタがなすびっぽい・・・。何だろうこれ?青いナス?(;´Д`)
⑥オ・・オクラ?実がなんだかそう見える。

田舎の子でありながら、お手伝いしないために、めっぽう弱い分野です(ノ_-;)

Posted by: かず。 | 2005.08.17 at 12:04 AM

おかえり~!すごい立派な畑をお持ちなんですね、かいとクンにとって何よりの環境ですね。それにおっきな黄色いスイカ、おいしそ~!私、黄色いスイカ、食べたことないのよ・・・。
宿題、けっこう難しいよ~(世間知らずがバレル・・・)
①なすび(自信あり)
②かぼちゃ?(メロンか?南瓜にしてはシマシマ模様がないしなあ・・・)
③ジャガイモ?(写真が遠くてちょっとわかりずらい・・・と言い訳してごまかしてます)
④米(日本人なら100%正解でしょ)
⑤なんだこりゃ?まだ赤くなっていない青いトマト?もしくは、深読みして、幻の「白いナス」
⑥モロヘイヤ(葉の感じがそう思いました、けど違いますよね・・・)
以上。
いったい私の宿題、何点ですか~?出来が悪くてもみなさん、笑わないでね~

Posted by: 3兄弟 | 2005.08.16 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/5497209

Listed below are links to weblogs that reference 帰省スペシャル 畑の幸編~★:

« 帰省~★ | Main | 帰省スペシャル のんびり編~★ »