« 帯状疱疹。 | Main | アンパンマンでんぽ~★ »

NANA

20050903

行って来ました! 映画「NANA」。
月刊「COOKIE(クッキー)」の初回を読んで、
「おもしろそう&かわいい!」と思ったのから始まり。

20050903_1

現在、単行本13巻まであるので、映画の内容は、初期の頃のお話。
マンガから映画化されると、役者とのイメージが違って
がっかりということもよくあるけど、意外とみんなシックリきてました。
ただ!シンだけはちょと違う~~!
イメージてきには、ガクトみたいなカンジなのにぃ。
映画を見ながらつこんでしまいました。。。
ハチ(ナナ)役の宮崎あおいさんがとってもキュート!
そして、ナナ役の中島美嘉さんはとってもクール!
ふたりのコンビ、なかなかです!
二人の服(衣装)がとってもカワイイので、
女性の方々は要チェックです!!
あと、改めて思ったことは、
「中島美嘉さんって、ほんと歌うまい!!」
707号室(アパート)で、ノブが作曲したばっかりの曲に
アドリブで歌うシーンがあるんですが、「ウマイ!」
マイクなしでちゃんと聞けるってスゴイなぁ。。。
そして、映画の始まりのライブや、終わりのライブもサイコーです!
ただ、全体的にクールにまとまりすぎたのかなって思います。
もちろん、かっこよすぎでいいんだけれど、
マンガでたまに「ぷっ!」と笑える部分をもう少し
取り入れてたらなぁっと。

とりあえず、マンガは読んでほしいなぁ。
でもでも、マンガを読んでない人でも結構楽しめますヨ。
(マンガを読んでるともっと楽しいかも)

ちなみに、私はどっちかってゆーと、「ハチ(ナナ)」系かなぁ、
いや、「ナナ」かな??? いやっ、どっちもカナ。。

|

« 帯状疱疹。 | Main | アンパンマンでんぽ~★ »

Comments

NANAみにいったんだね~。
なんか、久しぶりに行く映画館ってワクワクするよね。ポップコーンとビールを飲みながら?
そうそう、映画の中のNANAもなかなかですね。いろいろ賛否両論はあるみたいだけど。
タクミとか、レイラがあまり出てなかったのがほんと残念。まぁ、マンガでも1巻~2巻はあんまり出てなかったけどね。
なんか、ちらっとテレビで見たんだけど、NANAの続編やるらしいよ。

Posted by: かいとママ | 2005.09.29 at 08:30 AM

こんばんは。ついに!行って来ました~、NANA。10年ぶりぐらいの映画館、実家の近所の小さい映画館といえドキドキしたぞ。真昼間の2時半~のだからガラスキで、ど真ん中を陣取ることができました。長男とね・・・。
ホンと、聞いていたとおり原作に忠実に再現してありましたね~。セリフも、この次はこのセリフだ!って予測できちゃった(笑)
でも、2人のなな・ナナ役ははまっていましたね。宮崎あおいって女優さんは、この映画で始めて知りましたが、有名な女優さんなの?映画が終わって若い子たちがエレベーターの中で、「宮崎あおいが可愛かった~!あのくちびるがなんともいえないね~。服もかわいかったし~」って言ってたよ。うなずきたいけど、話に入っていけそうもない悲しい子持ちも主婦でした・・・。
で、その他の配役は、ヤスがそのもので笑ったぞ。章司が以外にダサ?かった?タクミの隠れファンとしては(笑)もっとタクミの世界が見たかったけど、玉テツもイメージと違ってて、やっぱマンガの中のタクミに惹かれちゃうな・・・。以外とノブが映画の中ではいい感じだったなあ。私としては、成宮クンがほんとうにギターを弾けるのか?が興味ありました。成宮クンのことは何も知らないので、あの演奏シーンはマジなのか演技なのか、そこが知りたいとこです。
映画も盛り上がってきたと思い、そろそろタクミの出番!って期待したらエンディグが流れてきて、ショックだったよ~。この先が見たい!って思ったね。ぜひ、9時10時台の連ドラで放送してほしいね~。
なんか、かいとママさんのおかげで色々と忘れかけてた世界が冒険できました、ありがとう。かいとママさんは視野が広いからこれからもいろんな刺激を私に与えてちょうだいね!

Posted by: 3兄弟 | 2005.09.28 at 09:04 PM

NANA良かった、楽しんでもらえて。
私は、妊娠中、パパとマンガ喫茶に行って、
1~8巻くらいまで、5~6時間くらいかけて読んでたw で、やっぱちゃんともう一度読みたいと思って、結局マンガ買っちゃったの。
そうそう、奈々のあの純粋というか、まっすぐというか、計算されたようなところが共感できますよね。奈々は、かわいいから許せるけどw
でも、タクミの行動にはビックリ!女をモノにしか思ってないようなヤツが、ねぇ。実は誠実なのかな?でも、妊娠中の奈々をムリヤリってこともあるからなぁ・・・、私はタイプではないかも・・・。でも、3兄弟さんのいうとおり、苦手なタイプってハマリやすいもんねwww
ちなみに、私は・・・う~ん誰かな・・・、
プヨプヨ(デブ)系がすきだから・・・w
シンちゃんは、秘めたものを持っているので惹かれそうだし、ノブは優しいし、ヤスは大人の魅力が・・・って、全員? オトコたら○?
はまっちゃうのは、1巻に出てきた不倫男かなぁ? えっ? 問題発言! ぴ~!
それと、映画は性的なシーンは、一緒にお風呂に入ってるシーンと、ナナが奈々にチュッってするくらいだけなので、大丈夫かと・・・
でも、どうだろうね・・・ 伊丹のダイヤモンドシティなら、私もいちど一緒に見てもいいよ(^。^)
とおいっかな。。

Posted by: かいとママ | 2005.09.17 at 10:09 PM

先日、かいとママさんにNANAのマンガを貸してもらって今、はまって読んでいます。今、11巻にまで達しました。そこで、びっくり!私がマンガの単行本を手にして読むのは・・・きっと中学生以来ぐらいかも!?で、なんかマンガでこんなに人の心を動かされるんだ~とか感心しちゃったなあ。何ていうんだろう・・・忘れかけていた青春時代・独身の頃・心の揺れ動きなど、新鮮に思い出しました。私的には、タクミがかなりやばいです(笑)それは、苦手なタイプだから・・・。だから余計に惹かれてしまうところがあって・・・(笑)なんかこんなことを言っている自分にもかなり恥ずかしい発言だと照れますが・・・。私はきっとタクミの言葉にだまされますよ~。でも、奈々が妊娠してからのタクミの態度がとてもかっこいいやら潔いというか、ま、男としての責任なんだけど、ダメよ私は・・・苦手なタイプがやばいのよね~。
あ、ところで、かいとママさんは誰がタイプですか?
それと、6歳の息子をお供に映画に行くのはちと内容が過激でしょうか?マンガによるとかなり性描写的なシーンや言葉が多かったので・・・。でも、それが大人にはおもしろいんだけどね(笑)

Posted by: 3兄弟 | 2005.09.17 at 08:57 PM

私もNANA読んだことないんです。
矢沢あいさんは昔好きだったんだけど★
映画見たくなりました♪
ほのがいるから
なかなか時間ないんだけど(>_<)

Posted by: ほのママ | 2005.09.06 at 08:31 PM

私も「NANA」大好きなんですよ(^-^)
矢沢あいさんのマンガ好き♪
3日の日に行きたいってずっと言ってたんですが・・・却下されました(>_<)
いいな~見にいきたいな★

Posted by: かずママ | 2005.09.06 at 04:44 PM

NANA 私もクッキー創刊時から愛読していて、
今も息子の育児のかたわらコミック読んでます。
映画も原作に忠実のようなので期待大です。
配役も中島ミカさんはぴったりですよね~
息子が生まれてから映画は一度も観てないんですけど、
息子預けて映画館に行こうかな^^

Posted by: minami | 2005.09.06 at 07:58 AM

○さんへ。
Mステ出てましたね。服かわいかったぁ!
オシリを振ってる姿が目に浮かぶ。。。
絶対マンガ読んでください!

3兄弟さんへ。
いやぁ、ムリヤリ旦那さん連れていっちゃえ!見たら会社で大人気かもよ。
あっ、でも3兄弟くんたちが・・・
とりあえず、マンガ13巻分貸してあげるよ。

ユッケさんへ。
そうそう、中島さんはハマリまくり。
でも、もうちょっと太ろうね。歌はさいこー!


hiromama さんへ。
ハチ役の宮崎あおいさん、かわいい!
今度、ミュージカル「星の王子様」主演するってゆってたので、機会があれば見に生きたななんて。。。星の王子様に共演している宝塚の方が「久しぶりに、主役ハレル子が出てきた」ってゆってましたよ。なかなかのオオモノ?

トロさんへ。
前売り券買ったんだったよね~。
ちなみに、私は、前売り券買ったときにもらった、ネックレス(ペンダント)をしていったよぉ!

Posted by: かいとママ | 2005.09.06 at 12:04 AM

前売り券買って、しっかり用意してるのに、まだ行けてませんー(><)。。。
あれ?前売り券…どこいったっけ?(ダメじゃん

シンちゃんは確かにイメージ違ってちょっとガッカリ。。。
でもあんな美少年、なかなかいないですよねーw

あー、早く見に行きたいなぁ。

Posted by: トロ | 2005.09.05 at 02:37 PM

「NANA」は、面白いですよね?
コミックでは、途中までですけど、読みました(^^)
映画もとても気になっています!
ナナもハチも女優さんは、雰囲気が合ってるような気がしますね~!

Posted by: hiromama | 2005.09.05 at 02:05 PM

NANA行ってきたんだー!!いいな!!
私もずっとずっと読んでいて(最近は忙しくて読めてないんですけど)これはひそかにみたいなーと思っているところです。
初期の話なんですね。中島みかは恐ろしいほどはまってますよねヾ(;;゚Д゚)ノ

Posted by: ユッケ | 2005.09.05 at 09:45 AM

スターウォ-ズにかいとママさんが行った時にこのNANAを見にいくって紹介してて、私もみに行きたいな~とは思うのですが、いったい誰といっていいのかわからないよ~(笑)かいとママさんは勿論旦那さんといっしょでしょ!でも、かいとクンはどうしてますか?おばあちゃんに預かってもらうの?それとも膝の上に座らせて同伴ですか?それはキツイよね。うちは旦那は日本の映画は基本的に映画館まで観に行く人ではないし・・・行くとしたら、長男につきあってもらうか、だなあ。

Posted by: 3兄弟 | 2005.09.05 at 06:29 AM

早速見てきたんですね。
私はNANAを読んだことありません。
でも周りに友達はみんなはまっています。

先日Mステで、なかじまみかさんが歌って
いるのを、うちの娘が、真剣に聞き
お尻を振っていましたw

その姿を見て、ちょっとマンガを読んで
みようかと思いました。

Posted by: | 2005.09.04 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/5787171

Listed below are links to weblogs that reference NANA:

» NANA [うぞきあ の場]
本日、TOHOシネマ木曽川。初回。 予想通り、若い女性が95%(当たり前か・・・・)。 最近の作品は、原作や裏設定等を知らないと理解できないものが多い。 果たしてこの作品はどうだろうなどと考えながら、最後まで観た。 そのまんまであった。 勿論、細部までとは言わないが、 原作にほぼ忠実。 1巻〜5巻までを映画化。 “ここ、原作と違う”っていうとこ見つける方が難しいのでは? 中島美嘉のナナは殆�... [Read More]

Tracked on 2005.09.05 at 12:02 AM

» NANA 評価額・400円(原作の好きな人は1800円でしょうね) [Blog・キネマ文化論]
●NANAをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 東京に向かう新幹線の中で偶然出会った小 [Read More]

Tracked on 2005.09.05 at 01:27 PM

« 帯状疱疹。 | Main | アンパンマンでんぽ~★ »