« トマトドリア~♪ | Main | ママさん、ギックリ腰にご注意~★ »

カマクラづくり~★

20060106
パパの実家へ行くと、雪が山積されていたので、
「昔は、カマクラを作ったなぁ。 つくってみる?」
のパパの一言で、そこから雪集め開始~☆
途中で、雨が降ってきたので、ママは、頭にタオルをかぶって、
麦わら帽子をかぶって、長靴を履いて、土台作り。
そしたら、おじいちゃんが
「作るんやったら、もっと大きいのつくれや」の一言で
さらに本格的に作ることに・・・。
おねえさんも一緒に手伝ってくれて、やっとできあがり。
でも、KAITOは、怖くて入ってくれませんでした(;_;)


|

« トマトドリア~♪ | Main | ママさん、ギックリ腰にご注意~★ »

Comments

かまくらすごいですね~!
私も1度は作ってみたいと思いますが作ってみようか?といってくれる家族は誰一人としておりません( ┰_┰) 悲しい話です。子供にしたらかまくらってこわいんですかね~

Posted by: ユッケ | 2006.01.13 at 01:00 AM

遅れましたが明けましておめでとぉございますw

カマクラいいなぁー♪(*´▽`*)
子どもの頃から関東地方に住んでるお母ちゃん。
少ない雪で頑張ってみたコトはあるケド、本格的なのに憧れてますw

かいとくんは入れなくて残念だったねー。
来年は入れるよぉになるかな?w

Posted by: トロ | 2006.01.12 at 02:38 PM

カマクラすごいですね~。
こっちはほとんど雪降らないから、羨ましいです♪作るのも楽しそうだし!!
ママはかなり気合の入った格好だったんですね(^-^)

Posted by: かずママ | 2006.01.11 at 04:16 PM

遅くなりましたがおめでとうございます。
今年も仲良くしてください!!

さてさて。雪いいですね~(っテこんなこといっちゃいけない地域の方も・・・)
うちのほうはまだ雪を見ていません。
カマクラや滑り台作ってあげたいです・・・
今年は雪降らないのかなぁ(;^_^A

ママさんせっかく作ったけどかいとクンは怖がっちゃったんですね~。
ママさんの疲れ様です(*'-'*)

Posted by: ひのあん | 2006.01.10 at 12:32 PM

遅くなりましたが 明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします。

ブログ可愛くなりましたね!!
うちはずっと変わりません。触ったらもとにもどらなそうで・・><
カマクラすごいですね。雪多いんですね。
うちは今はもうないですね。作ってみたぁい!!
懐かしすぎですね。

トマトドリア 明日つくってみます!!
おいしそう!!

Posted by: ほのママ | 2006.01.10 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65378/8045240

Listed below are links to weblogs that reference カマクラづくり~★:

« トマトドリア~♪ | Main | ママさん、ギックリ腰にご注意~★ »