« January 2006 | Main | March 2006 »

しょうぼうしゃ~★

20060228
以前、近所の公園で
もちつき大会に消防車が来ていました。
とりあえず、ぜんざいと、きなこもちを頂き、
その後、kaitoのダイスキな消防車へ。
いつも、絵本で見ている消防車が目の前にあって
すごい大ハシャギ。

20060228_1
消防団の方から「乗ってみる?」と言われ、
パパと一緒に乗り、その後、
「お母さんもいかが?」と言われ、ミーハー?!な
ママは、一人で運転席へ。思った以上に高い!
そして、最後に、イケメンな消防団のお兄さんとパチリ!
実際に、間近で見たり、乗ったりできるのって楽しい!

ちなみに、救急?!つながりで、
ばぁばから「参考にしたらどう?」とメールできたので
みなさんもいかがでしょうか?
こどもの救急(おかあさんのための救急&予防サイト

kaitoに清きい1票を!
育児日記ランキング>男の子1児のママ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

あめふり~★

20060227

今日は、朝から気持ちいいくらい雨が降っています。
二人だとちょとブルーになりますが、三人だとなんか楽しい!
ちょうど先週買ったプ~さんのレインコートを着て、
ちょとお散歩へ。子供かぜの子元気に遊ぼう!
まだ長くつは買っていなかったので、普段の靴を洗う覚悟で
お外へ。案の定、水溜りに入ってビチョビチョ。
玄関先ではレインコートの帽子を嫌がってたけど、
お外に出たら雨に濡れてしまうということがわかったのか、
ちゃんとかぶってました。
帰ってきたらみんなビチョビチョ。。。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

これなんて名前だっけ~★

20060216

近くのショッピングセンターのお店だった一角が
つぶれて?! 子供の遊ぶスペースに変わってました。
ママがお買い物中に、パパがkaitoと一緒に
遊んでくれてたときに撮った、ものすごい笑顔の写真!
ナイスショット~★
で、ブログのタイトルにこの馬さん?!の乗り物の
名前をつけようと思ったら、ド忘れしちゃいました。
ネットで調べても、わかんなかったので、
「これなんて名前だっけ」になっちゃいました。
う~ん、なんか気持ち悪いので
誰かこの乗り物の名前教えてくださ~い!

| | Comments (10) | TrackBack (1)

ご報告

koujihito

遅くなりましたが、
メールアドレスの入力をしなくても、
コメントが投稿できるように設定しました。
これからもよろしくです。。

|

マリオ&カイト~★

もう、6年くらい使っているデジタルカメラの
フラッシュがつかないのと、電池の持ちが短いのとで、
買い換えることに・・・。
パパがSONYカブレなので?!
メーカーはおのずと決まり、あとは、
テブレ防止機能がついている商品に決定!
シンプルで、カッコ良く、使いやすい!
詳しくはココ

その帰りに、ゲームコーナーへ。
パパがダイスキなファイナルファンタジーの
12作目と、オンラインゲームの拡張版が来月発売。
そのとなりに、大きなマリオさんがいたので、
内緒でパチッ!

20060211


| | Comments (9) | TrackBack (0)

まねっこぴ~なっつ~★

20060203

kaitoがお昼寝している間、
ママはほとんどパソコンに向かってます。
そして、ごそごそっと起きてくると
いつも、画面を見ながらキーボードを叩いている姿を
見てか、いっちょまえ~に、
大人用の椅子に座ってキーボードを叩いてマス。
子供ってパソコン好きですよね。
でも、ソフト起動したり、アドレスバーに文字入力してたり
するところが、ちょとコワイ・・・・

最近は、お茶をこぼしたら、
ティッシュペーパーをとって、自分でフキフキして
そのティッシュをごみ箱へポイする姿を見て、
なんか、とても人間らしくなってきたなぁ~とw。

親の行動よく見てルンだなぁ、やばい・・・?!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »