« February 2006 | Main | April 2006 »

たんじょうび(ママ)~★

20060315

先週、ママの●回目の誕生日でした!
昔は、いろいろお出かけしてましたが、
今回は、おうちでゴロゴロ・・・。。。
たまっていたお茶碗を洗いながら、
パパとkaitoの二人の笑い声を聞きながら、
ほんの小さな幸せを感じていました。
しかぁ~~し、これで終わるママではありません!
以前から欲しかったものをパパに買ってもらいましたぁぁ!!
プレゼントはコレです。
ネットウォークマン
ソニーのパソコンに直接つないで転送できる6GBのハードディスクを持つ
ネットウォークマンです。
「モーラ」というソニー系の音楽ダウンロードサイトから、ダウンロードしたファイルも
直接転送できるのでスッゴク便利! ピンクもかわいい!

そして、日曜日から火曜日まで実家へ行ってきました。
じぃじとばぁばにたくさん遊んでもらったね!
すべり台もダイスキ~★
20060315_1

| | Comments (4) | TrackBack (1)

ひなまつり~★

20060304

3月3日ひなまつり。
ウチには女の子がいないから?!(ママがいた・・・)
お祝いってことでもないんだけど、
保育園で作ったものがかわいかったので、
飾ってみました。
百貨店とかにいくと、とても豪華なひな壇が
飾ってあってみるだけでも迫力がありますね。
あれはオウチで飾るものじゃなく、
飾っているものを見るもの。。。
ウチには無理だもんなぁ・・・・。

ちなみに・・
菱餅、雛あられの色は、「白」が大地、「赤」が生命、「緑」が木を象徴し、そのエネルギーを体内に取り込んで災厄や病魔を祓うという意味があるそうです。
「白酒」は、身体を清める意味があり、
うしお汁の「はまぐり」は貝殻が二つしっかりと合わさっていることから、将来良い伴侶に恵まれるという意味があるそうです。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ミスド~★

jyusu

先日、お買い物の帰りに「ミスド」へ寄りました。
あっ、ちなみに「ミスド」って「ミスタードナツ」です。。
関西だけじゃないよね、この呼び方。。。。
さらに余談ですが、「マクド」はもちろん・・・・
さらにさらに余談ですが、飴のことはもちろん「あめちゃん」。

ってことで、おなかが空いてるだろうと思って
入ったんだけど、ドーナツには目もくれず、
オレンジジュースをほぼ、一人で飲んじゃいました。
この時期って、食べるときと食べないときのムラが多いケドね。

最近では、ごはん、ジュース、ヨーグルトまで
一人で食べてくれるのでほんとラクちん!です。
こうやって少しずつ成長していくんだね!
でも、後片付けが大変・・・・・

そして、ちょっとずつ言葉を発してきています。
おもしろいのが、
「おなか空いた?」って聞いたら、「ウンウン」。
「ジュース飲む?」って聞いたら、「ウンウン」。
「ウンチした?」って聞いても、「ウンウン」。
って、してないじゃん!ってw
ちゃんと、相槌をうってるんだね。
あと、「パジャマ」ってのもなんか言ってたなぁ。。。

そういえば、保育園の先生から、
「片付けリーダー」と呼ばれているらしい・・・・w


★LOVE COOK2★
shake


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »